ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年中にやりたいこと・片付けたいこと

おはようございます。今日で11月も終わりです。 2015年も残り1ヶ月になりましたね。 早いなぁ´д` ; という訳で、今年中に終わらせたいことをリストアップしてみました。 ・大掃除(自宅)最近は一気に掃除するのではなく、少しづつ掃除をする小掃除傾向にあ…

時間を有効的に使いたい☆

こんばんは。いま仕事終わりです。 今週は月曜日が祝日だったので、もう金曜日です。 早いなぁ。。 最近の休日の過ごし方なのですが、何だかんだでダラダラしてしまい『夜遅くに寝て、朝遅く起きる』という悪循環になっています。 休日のうちの1日は実家に帰…

明日はもっと、いい肌に

おはようございます。今日はビックリするくらい寒い〜´д` ; 去年買った、UNIQLOの極暖ヒートテックを引っ張り出して着ています。。そろそろ、冬物のコートも出さなきゃなぁ。 さて、タイトルのお話です。今日はモニター記事です。少し前から、モニプラさんで…

まだまだ道のりは長そう。な実家の片付け

おはようございます。 今朝はとっても寒かった! 寒さのあまり、ストールを巻いて家を出ました。 ☆今日は実家の話です。長いです。 さて、3連休の2日目、3日目。 天気はあまり良くありませんでした。 私は日曜日はミュゼに脱毛に行き、月曜日は実家に帰って…

今日はお買い物デー

こんばんは。今日はとっても良い天気でしたね。 久しぶりに布団を干せました♪早く起きようと思ったけど、起きられず。。 昨日は残業で帰宅が23時過ぎてしまったため、寝るのが遅くなってしまったのでした。昨日、買い物の反省を述べたばかりですが、今日は近…

給料日。節約についての反省点

おはようございます。昨日は天気がよかったですね。 昼ご飯を食べに外に出たのですが、日当たりが良いところは暖かかったです。さて、タイトルのお話です。 今日はお給料なので、先月分の支払いを締めました。私は携帯のアプリと紙の家計簿を併用しています…

体調と食欲は比例しない。そして、常備薬を常備していない件

おはようございます。 今週は比較的暖かい日が続いているようです。 街中でも、薄着の人が多いです。 昨日はノースリーブでカーディガンをディレクター巻き(?)している方を見かけました(°_°) ちなみに、室内ではなく外でした。 さすがに、それはないだろ…

実家への交通費と年金のこと。

おはようございます。今日は暖かくなるみたいですね〜。 10月中旬並みだとか? せっかくだったら、休日に晴れて欲しかったなぁ。洗濯できるし、布団干せるし、掃除はかどるし。 私、寒いと動けなく(動かなく)なるんですよね・・・。 さて、タイトルのお話…

最近読んだ本と100均で買った物

こんばんは。今日は1日雨! 寒かったです〜。早く起きて活動的に動こうと思っていましたが、起きたら10:30でした_| ̄|○まあ、疲れていたということにしておきます。 嘘ではない。。 さて、タイトルのお話です。まずは最近読んだ本から。 以前よりは読む冊…

一人暮らし女性の防災用品 その2

おはようございます。今朝は寒かったですね。。 しかも週末は雨_| ̄|○ 残念です。。 前回の記事の続きです。 一人暮らし女性の防災用品 その1 - ちょうどよい暮らし買ったものたち。■ホームセンター ・軍手 ・革製軍手 革製軍手はガラス破片等の処理で使う…

贅肉の行方

おはようございます。 最近、空気が冬っぽくなってきましたね。 空気が乾燥しているというか、匂いというか。 まぁ、もう11月も半ばですもんね〜。ハヤイ・・・。 そろそろ年賀状の準備をせねば。。 さてさて、タイトルのお話です。今年の春先からの出来事な…

洋服との付き合い方

おはようございます。 今朝は寒かった・・・。 なのに、何故か夜中に布団を剥いでいたようです。 ん?暑かったのか?? さて、タイトルのお話です。色々と書いていたら、長くなってしまいました(・_・;暇つぶし程度に、こんな事考えてるんだ〜と思っていただけ…

不用品をメルカリに出品

こんにちは。今晩からお買い物マラソンですね。 実は先日、ポイントを使って買い物をしてしまったので、今回は何も買えません(^_^;)というか、最近はあまり買い物をしなくなったので、マラソンなどのイベントよりも、全店ポイント4倍や5倍の時を狙って買うよ…

初コメダと理想が徐々に高くなってきた?件

こんばんは。今日は金曜日なので、明日明後日とお休みです。 今週は文化の日で1日お休みがあったので、1週間が短く感じました。 さて、タイトルのお話です。 先日、コメダ珈琲でシロノワールとたっぷりブレンド珈琲を飲みました。 写真ガチャガチャだけど(^^…

手帳欲しい熱が上昇して下降して再上昇?

おはようございます。11月ですね。 随分と寒くなりました(・_・; 昨日は文化の日でお休みだったので、家でゆっくりまったりしました。 あ、近所にお散歩には行きました。 さて、タイトルのお話です。少し前のブログに『来年の手帳もEDITを使うことにしました』…

一人暮らし女性の防災用品 その1

こんばんは。今日から11月が始まりましたね。 今年も残り2ヶ月。。早いなぁ。 さて、タイトルのお話です。実は、9月の防災月間の時に防災用品をまとめていました。 記事にしなかったのは、写真を撮るのが面倒だったからです(・_・;長めですがお付き合いくださ…