ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日 来年は十の位がひとつあがる

おはようございます。 今日で7月も終わりですね。私事ですが、先日誕生日を迎えて29歳になりました。だからという訳ではないけれど、30歳になるに向けて、色々と考えていこうと思っています。前にも書きましたが、年齢も年齢なので、周りの友人たちの生活環…

洋服の断捨離

こんばんは。今日は土用の丑の日ですね。 みなさま鰻は食べられました? 私のの実家は、あまりお祝い事とかはしない家なのですが、こういう季節の行事的なご飯は作ってくれました。 そのため、私もできるだけ季節の料理を食べたりするようにしています。 ま…

ひとり暮らしももうすぐ3年目・・・を前にして生活を振り返ってみました

おはようございます。最近、暑くて目が覚めたらすぐに扇風機をつけます。 うちの扇風機はリモコン付きなのですが、枕元に置いておいてすぐに『ピッ』てできるようにスタンバイしています(笑)たぶんコレ↓だと思います。 休日はほぼ一日中つけているので、電気…

汗の話と夏休み

こんばんは。今日も暑かったですね~。。 お風呂に入る時、自分がかなり汗臭かったです(-_-;) まぁ、今日は知り合いに会ったりしなかったけど、、、汗対策って何をすれば良いのだろう。そういえば昔、足汗がひどくて足がとても臭かったとき(滝汗)、色々と試…

雑記

こんばんは。ちょっとお久しぶりです。 夕方の雨と雷はすごかったですね!Σ(×_×;)! 特に雷!ゴロゴロ鳴ってました。 帰宅途中の現在は、特に降っておりません。よかった。。 さて、前回は家賃更新のドタバタを書きましたが…無事に書類を提出してお金を支払っ…

更新は計画的に。

こんにちは。今日はこれから実家に帰ってきます。 本当は今日帰る予定ではなかったのですが、緊急事態発生のため急遽帰ることになりました。 緊急事態とは何かというと…。 こちら。 これ、何の支払期限かと言いますと、、、、、 家賃の更新です。。。。。 1…

期待を込めて…エアープランツ

こんばんは。今日は雨で、スッキリしないお天気でしたね~。 それにしても、今年の夏は去年より暑くない気がします。 昨晩も今朝も、窓を開けると涼しい風が入ってきましたよ。電気代安いといいなぁ(そこか(^o^;)) さて、今日は月に一度の病院の日でした。…

梅シロップと副産物

おはようございます。 夕べは、冷房を2時間タイマーをかけて寝ました。そうしたら、今朝の寝起きは割りとスッキリ…。 冷房との付き合いかたを考えねば(;´д`) さて、6月に梅シロップを仕込んでいるとブログに書きましたが、完成しました!!すっかり完成し…

お盆の季節

おはようございます。毎朝暑いですね。 私は、夜に扇風機をタイマーかけて寝ているのですが、暑くて暑くて、朝方起きてつけなおしてます。 うむむ、、、何か対策を考えねば。。 さて、タイトルのお話です。 先週末の話なのですが、スーパーに買い物に行った…

意外と時間がかかっている

こんにちは。 今日は仕事で外に出ているのですが、やっぱり暑いですね。 普段は屋内にしか居ないので、たまに昼間に外に出ると、暑さを実感します。。。 さて、 今日は作りませんでしたが、私は一応、毎日お弁当を持って行っています。 弁当は前日夜に作って…

真夏の準備

こんばんは。今日は本当に暑かったですね(^o^;) 昨日も真夏日だったそうですが、昼間に外に出なかったのであまり実感がわきませんでしたが、さすがに今日は暑かった…。みなさま、熱中症には十分にお気をつけくださいませ。。。 私は、これから更に暑くなるこ…

上手にお洒落なコーディネートを

おはようございます。 台風が徐々に近づいてきていますね。 九州と四国にお住まいの方々、お気をつけくださいませ。 さて、タイトルのお話です。この間のお買い物マラソン、7店舗では終了したと書きましたが、実はあれから1点追加で注文をしていました。そ…

これって職業病の一種?

おはようございます。 今日からまた1週間が始まりますね。。 すでに来週末が待ち遠しくてなりません(早っ!!)今朝、起きた時から何故か体が筋肉痛です。 昨日の掃除が、何かしら影響しているのでしょうか。確かに、重いものを持ち上げたりしたけれども。…

楽天お買い物マラソン 6ジャンル達成で終了します

こんばんは。今日は良いお天気でしたね♪ (毎週、休日のブログは天気の話から入っている気がします(^o^;))私は、朝から掃除・洗濯に勤しんでおりました。 先週は仕事が忙しく、帰宅後に洗濯機を回せなかったので、1週間で溜まった洗濯物を片付けました!!…

明日ポチする予定です

こんばんは。今日は、夕方から天気が良くなりましたね。 午前中は小雨が降ったりしていましたが。。。楽天お買い物マラソン始まってますね~。 私は今日、午前中から友人と出かけていたので、まだ何も購入しておりません。 さっき、スポーツニュースを見たら…

おしゃれなおうち

おはようございます。今日もムシムシした陽気ですね。梅雨だから仕方ないのですが。。 でも、今年の夏は今のところは例年より暑くない気がします。 ただ、私は平日は朝晩しか外に出ないので、外気温がよくわかっておりません。。。どうなんだろー?? ところ…

欲しいものは色々あれども & 梅シロップもうすぐ完成(о´∀`о)

おはようございます。昨日から7月が始まりましたね。 あと、昨日スーパーに行って、昨日が半夏生ということを知りました。 まぁ、だからと言って、何もしていませんが。。。今週末から楽天お買い物マラソンが開催されますね~。 私は、再来月にアパートの更…