ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

上手な粉薬の飲み方を教えてほしい

こんにちは。 今日から大型連休ですね! 初日の今日は天気がイマイチですが。。 旅行に行かれる方もいるのかな?最大10連休の方もいるそうですが、 残念ながら私は10連休ではありません。。 めぼしい写真がなくて、 フォルダから発掘してきた梅蘭の焼きそば…

最近の記録

こんにちは。今日はそこまでではありませんが、 昨日は気温が高かったですね。 長袖だと暑くてたまらないので、慌てて七分袖を出してきました。春は一瞬だったな〜。 近所の藤の花が咲いています。 逆光だったので、少し色補正してます。もう藤の花の季節で…

台湾パイナップルを買ってみた話

こんにちは。初めてパイナップルを一玉買ってみました。 去年も気になっていたものの シーズンを逃してしまい、 今年こそは!と意気込んで買いました。私が購入したスーパーでは、 半玉でも売っていましたが、 一玉の方がお得だったのでつい。。 切り方はパ…

ピーターラビット展に行ってきました

こんにちは。 先日、世田谷美術館で開催中の『出版120周年 ピーターラビット展』に行ってきました。 世田谷美術館の最寄駅である用賀駅には初めて行きましたが、世田谷区ということもあって(ただの偏見?かも)お洒落なお宅が多いように感じました。笑我が…

夜散歩

こんにちは。3月の話ですが、 サンマルクカフェでお茶してきました。 これで福袋のチケットを使い切りました。 ここ2年くらい、 YouTubeでVlogを観るのにハマってます。日常系のブログを読むのが好きなので、 それと同じ感覚かもしれません。同世代(もっと…

久しぶりのお菓子作りと無精が招いた悲劇

こんにちは。週末に久しぶりにバナナパウンドケーキを焼きました。 お洒落なレシピでは上に半切りにしたバナナを乗せていたので真似してみたら、 少しお洒落になった・・・ような?翌日カットしたところ。 ちょっと高め(自分比)なホットケーキミックスを使…

失敗続きな日がありまして

こんにちは。4月になりましたね〜。 近所の桜の木がついに満開になりました! 先日の雨で少し散ってしまったんですが、散り切る前にお花見をしようと思います。 読みたかった本の順番がようやく回ってきました。 読むのが楽しみです。 さて、タイトルの話で…