ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週末に友人達と会ってきた話

こんにちは。週末、すんごく暑かったですね!!! 5月ですが、もう真夏のようで、慌てて扇風機を出しました。 熱中症にならないように気をつけなくちゃ。折り畳める日傘欲しいなぁ。 さて、タイトルの話です。 週末、学生時代の友人達と会ってきました。 同…

生理痛と体調について

こんにちは。生理2日目。 体調がすぐれません。。 普段、生理痛は軽い方だと思いますが、 今回はあまり調子がよくありません。 今回の症状としてはこんな感じです。 ・何かがある訳でもないのに落ち込む ・少しの距離で動悸、息切れする ・経血量がびっくり…

予定外に買い周り中

こんにちは。 予定になかったお買い物マラソンに参加中です。 というのも、 来月(6/1)から『ふるさと納税』の制度が変わるらしく、返礼品に規制が入るとのニュースを見たからです。 今年は3月に申し込みをして、残りを6月のスーパーセールで申し込もうと…

母の思い出とワンパク王国

こんにちは。昨日は母の日でしたね。 母は入院中なので、ご飯を食べに行ったりみたいなことはしておりませんが、、おやつを2つ持ってお見舞いに行きます。(今日!) 先日、カンブリア宮殿を見ていたら、『ふなばし アンデルセン公園』の特集をしていました…

10連休もあっという間

こんばんは。長いと思っていたGWも今日で終わり。 過ぎてみると、本当にあっという間(;´д`) 明日からまた仕事なんて信じられません。。 という訳で、GWのTo Doを振り返ってみます。結局、こんな感じでした。 このあいだの続きから。結局、GW中に17個終わっ…

GW6日目 やらなきゃいけないことより、他のことをやってしまうのは何故だろう

こんばんは。今日の午前中、雷が鳴っていました。 いつものごとくダラダラとテレビを見ていたら、急に停電でテレビが消えて! すぐに復活しましたが、びっくりしました。その後は晴れて気持ちの良い天気になったので、カーテンを洗濯しました。 これでGWのTo…

GW5日目のTo Do達成率

こんにちは。GWも今日で半分が過ぎます。 長いな〜なんて思っていましたが、過ごしてみると意外と短いな(;´д`)なんて感じています。という訳?で、4日間のTo Do達成状況を報告させてください。 ※ちょっと甘めの達成率になってます。母のお見舞いには休みの…