ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカンな1日

こんばんは。先日、所用で会社を休みました。その時に、銀座にある『アメリカン』さんへ行ってきました。よくテレビに紹介されるお店とのことなので、知ってる方もいるかも? 私は電車のフリーペーパーで知りました。7月2日(日)の『旅サラダ』でも放送され…

お出かけの記録

おはようございます。6月に行った場所の記録です。大した場所に行っていないので、サササッと書きます。1、友人と茨城県へ。茨城県とざっくり書きましたが、行ったのは『鹿島・潮来』です。鹿島神宮 鹿島神宮は関東最古と言われる、由緒ある神社です。 私は…

【引越し】引越し先がほぼ決まりました

こんにちは。昨日は焼肉食べ過ぎました_| ̄|○ あまりに美味しくて、、、普段、友人とだったら絶対行かないような焼肉専門店で、ちょっとお高めなお肉をたらふく食べて来ました。そもそも、女友達とは焼肉食べに行きませんが。あ〜!!美味しかった♪ おにい…

落ち込んでいるとき

こんにちは。今日はとっても暑いですね! 夏が来た〜って感じがします。せっかくの晴れ間だったので、張り切って洗濯物と布団を干しました。実は、まだ羽毛布団をしまっていなかったのです(-。-; 天日干ししたので、明日しまいます。。 最近、引越しの不安と…

【引越し】不動産屋巡りをしてきました

こんばんは。 すっかり忘れていましたが、今日は千葉県民の日でした(笑) 楽天の商品紹介を見て思い出しました。 学生時代(高校生まで)はお休みだったなぁ。 九十九里浜の所が肩のラインにピッタリフィットするらしいですよ。笑 さてタイトルのお話です。…

会社帰りに散髪へ

おはようございます。昨日は会社帰りに髪の毛を切りに行きました。 急に思い立って即日。 前回切ったのは今年の2月。 4ヶ月ぶりです。前回はあまり短くしなかったために髪の毛が長くなるのが早くて、4月頃から髪切りたいなぁと思っていました。私の場合、前…

母とのお散歩

こんばんは。関東も梅雨入りしましたね。 そして、都内は紫陽花が今見頃だそうです。 確かに近所の紫陽花が満開で、とっても綺麗です。紫陽花は土の成分が アルカリ性 → 青 酸性 → 赤 となるそうで、忘れないためにここにメモしておきます。 (成分で色が変…

最近読んだ本たち

おはようございます。最近(?)読んだ本で、写真が残っているものです。 本当はもう少し読んでますよ! ズッコケ熟年三人組。 読み終わりました! この後は続編を書くことはないそうです。 確かに、老いていく彼らを見るのは忍びないですもんね。長い間楽し…