ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

6年着たコートを手放す決意と新しいコートを買った話

こんにちは。週末は一泊旅行に行ってきました。 久しぶりの旅行、楽しかった〜。 さて、タイトルのお話です。 私が今、よく着ているコートはフェリシモの『SUNNY CLOUDS』で2010年の秋口に購入したものです。 途中、別のコートを少し着たりもしましたが、 ほ…

最近の食生活と衰え

おはようございます。 1週間ぶりのブログです。 先週末は無事に点検を終え、ちょっと綺麗になったわが家で生活をしています。少しずつ、また散らかってきましたが(ー ー;)、 このままの状態を少しでも長く維持できるよう頑張ります(笑)綺麗な部屋って過ごし…

恐怖の火災報知機点検。。

おはようございます。昨日はバレンタインでしたね。 私は入社9年目にして、初!職場の人にチョコレートを配りました。。 だって、ね、催促されたんですもの。。。朝一番で任務を遂行しました。 そして、夜は安定?の残業で、 帰宅したら23時少し前でした_|…

ヘアアイロンって凄い!初めてくるりんぱができた話

こんばんは。 今日は風が強かったけど、とても良いお天気でした! 用事があって自転車で少し出かけて来ましたが、 気持ちが良かったです。 用事はこんな感じ。 自転車のサビはスルーでお願いします。 さて、タイトルのお話です。 お買い物マラソンで購入した…

お買い物マラソンで買ったもの 2017年2月

おはようございます。今日は寒いですね❄︎ インフルエンザも流行っているようですし、 暖かくして過ごそうと思います。 さて。 開催中のお買い物マラソン。 少しだけ買い物をしました。 ◼︎1店舗目ヘアアイロン。 だいぶ前のブログに書きましたが、 元々持って…

チョコレート依存気味と貧血

おはようございます。やっぱり仕事が忙しくなってきて、 毎日帰宅が22時過ぎます。ここ数年は残業がほとんどない部署(たまにあっても、決まった日付のみ)に居たので、 残業時の生活サイクルがうまくいきません(T . T) というか、残業って言っても21時前な…