ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の失敗

こんにちは。スーパーで安くなっていた、 バスクチーズケーキ味のピノを食べました。 美味しかったけど、私はノーマルタイプの方が好きかな。 今日、外出してきたの時のことです。 自転車に乗って出かけたのですが、途中で 『今日、なんか涼しいような?』 …

脱毛の話

こんにちは。毎回書いてますが、暑いですね。 先月(6月)の話ですが、 久しぶりに脱毛に行ってきました。 20代の頃から脱毛に通ってはいるものの、 コンスタントには通えておらず、まだ全身ボーボーに毛が生えてます。いつから通っているんだろう?と思っ…

今月はケーキ月間でした

こんにちは。暑いですね〜。 晴れの日も雨の日もありますが、 どちらにしても湿度が高くて暑い〜。今朝起きたら、ベッド上のいつもと違う位置で寝ていました。暑くて移動したのかな。寝る前に2時間のタイマーでクーラーをかけていまして。 普段だったら朝ま…

もう7月も下旬なんて。

こんにちは。春頃に行ったカフェで食べたケーキ。 甘酸っぱくて美味しかったです! 見てたら涎が。。。 今日も暑かったですね〜。 我が家は29度設定でエアコンを入れているのですが、なぜか室温が26度くらいまで下がることがあります。流石に設定温度を30度…

日傘の状態と久しぶりのお買い物

こんにちは。 今日は久しぶりに雨も降らずに晴れましたー。 スーパーに買い物に行ったのですが、 暑かったので久しぶりに日傘をさして行きまして。 (マンションを出たところを歩いていた人が日傘をさしていたので、日傘を取りに家に戻りました。笑) 私は普…

コンタクトレンズのその後

こんにちは。梅雨に戻ったかのような天気ですね。 エアコンを使わなくても過ごせるのは嬉しいですが、晴れ間が恋しい〜。 さて、タイトルの話です。私は普段、眼鏡をかけているのですが 3年ほど前に初めてコンタクトレンズを作りました。 コンタクトレンズに…

やっぱり扇風機を買いました

こんにちは。久しぶりに2日連続でブログを書いています。今日は投票日だったので、選挙に行ってきました。 コロナ禍になってからはずっと期日前投票をしていたので、当日に会場に行くのは久しぶり。会場は近所の小学校でしたが、結構並んでいて今までで一番…

夏のキャンペーン

こんにちは。 夏ですね〜。 本の出版社がこぞって夏のキャンペーンをやっていますよね。 私も学生時代は何冊か本を買って栞をもらったり、ブックカバーをもらったりしていました。Yondaパンダが可愛くて、ブックカバーを愛用してたなぁ。あのブックカバー、…

大雨にならなくてよかった

こんにちは。今週のたなくじ。 風鈴かぁ〜。 昨日テレビで切子?の風鈴を見ました。 見た目も音色も綺麗で癒されました。 そして、今週たぬくじ。 扇風機は使いまくってます! たなくじの時間にテレビを観れないので、 NHK+で後から確認しています。笑 話変…

最近買った飲み物と暑さで外出したくない〜

こんにちは。暑いですね。 ただ、どうやら月曜日は雨が降るようなので、 少しは涼しくなってくれるといいんだけどな〜。自販機限定?のCCレモン パインミックスを飲みました。 普段、自販機で飲み物を買うことはほぼありませんが、なぜかコレだけ気になった…