ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

綺麗な部屋は過ごしやすい&ハロウィンなので

こんばんは。昨日は友人が泊まりにきました。前日はかなり気合を入れて片付けをして、どうにもならない物は結果的に、いつものごとくクローゼットに押し込みました☆えへ☆〜(ゝ。∂)でも、過去2回に比べるとクローゼットに押し込む量が減っています!今まだ…

時間軸の違い

おはようございます。 今朝はとっても寒かったですね。なかなか布団から出られなくて、遅刻しそうに(・_・; バタバタと出てきてしまいましたが、明日からはもう少し厚手のコートを着ようと思います。 さて、タイトルのお話です。 今週はずっと掃除の話です(^_^…

ほとんどは不用品でした!

こんばんは。この週末はとてもいい天気で、暑いくらいでしたね。 布団が干せる絶好の機会だったのですが、私は実家へ帰っていました。 実家の片付けをするためです。 実家がとても汚くて(・・;) このままでは母の精神衛生上、良くないということで2日間実家の…

我が家は物が多すぎる。。

おはようございます。今日は天気も曇天で、寒いですね。。 もうすぐ10月も終わりです。 本格的な冬になる前に、色々と終わらせておかなきゃ〜´д` ; 実は、来週末に友人が我が家に泊まりに来ることになりました。。。えーーーーー!!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)…

衣替えと冬支度

こんばんは。今日は目が覚めたのは8:30だったのですが、起きたら10:30でした。はて(・・?)2時間ワープしたかな? 前回のブログでは、暗い話をしてしまってすみません。。 今後もたまには書くかもしれませんが、基本的には今まで通りのブログを続けていきます…

来年の更新のことと悩み

こんばんは。 昨日、今日で実家に帰ってきました。 今はもうひとり暮らしの自宅にいます。 はじめに申告。。 今回のブログは重めです。marcie家の内情なので、不快に思われた方がいたらすみません。 記録のために(後で読み返したりするので)記事にしていま…

パソコンが修理から戻ってきました。

こんばんは。今日は曇天でした。 洗濯物を干したけど、あまり乾きませんでした。 残念・・・。 さて、タイトルのお話です。 午後から、修理に出していたパソコンを取りに行ってきました。本当はもう少し早く受け取れたと思うのですが、私の携帯電話には留守…

寒い会社での防寒対策

こんばんは。明日から3連休の方も多いのかな? 私もです。予定はないけど、楽しみです♪ 最近、急に寒くなりましたね〜。 今まではタオルケットに厚手の毛布1枚で寝ていましたが、朝方が寒くて耐えられなくなってきたので薄手の毛布を1枚追加しました。 暖か…

断捨離&掃除を進めています

こんばんは。週末はいい天気で暖かかったのに、昨日は一転して寒くなりましたね(・_・; 今日はどうだろう・・・?私は意外と寒がりなので、冬は1年で1番部屋が汚くなる季節なんです。暑さには比較的強くて、汗がダラダラ出ていても火を使った料理もそんなに苦…

模様替えとDVD鑑賞

こんばんは。今日はとってもいい天気でしたね。 気候も良くて、暑くもなく寒くもなく、過ごしやすかったです。 そんな中、私は朝から部屋の模様替えをしていました。実は、少し前にソファーを注文して、 そのソファーが届いたのが今日だったのです。注文した…