ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コンタクトの時には大きめのピアスをつけたい

こんにちは。昨日は平日にやりたいことがあったので、有休を取っていました。 今の職場は休みが取りやすいので、助かります(^_^;) やりたいこととは、マイナンバー通知カードの住所変更と免許証の住所変更でした。マイナンバー通知カードの方は市役所、免許…

火災報知機点検の季節

こんにちは。 先週は丸々1週間お盆休みという方が多かったのか、電車がかなり空いてました。 金曜日だけ少し混んでたかな?私はお盆関係なく仕事でしたが、電車が空いてるのってこんなに快適なんだ。。と思いました。座れるし、暑くないし、いつもこのくら…

3連休の過ごし方から考える思考回路?

おはようございます。毎日暑いですね〜。 って毎回書いてますね。昼は扇風機だけで頑張っていますが、自分が汗臭くてたまりません。。 夏バテはしておらず、食欲は充分にあります。ここ数日夜は比較的涼しい気がしましたが、家の中にその冷気は入ってこず、…

コンタクトデビューしました②

こんばんは。 暑いですね〜。今日からお盆休みの方が多いのかな? うちの会社にはお盆休みがないので、私は普通の3連休です。 毎年書いてる気がする。。 さて、この↑ブログの続きです。 前回は作るまでの流れを書きましたが、 今回はかかった金額等を書きま…

コンタクトデビューしました①

こんにちは。ボーナスでやりたい事に書いていた通り、 眼鏡とコンタクトを作ってきましたので、その報告?です。 フリー素材の写真を借りました。この時に書いていたことです↓ 20代後半の頃から、周囲の人には『30歳までにコンタクト作りたい』と言っていま…

洋服はあるのに着れない服が多すぎる問題。。

おはようございます。暑いですね〜。 昨日、19時頃に会社を出てみたら、 出た瞬間のモワッとした空気に嫌になりました。。自宅で夜だけエアコン生活を続けてますが、昨日はあまり涼しくならなくて、エアコンが不調なのか、はたまた外気温が高いから下がらな…

エアコンと花火

こんばんは。 珍しく深夜のブログです。 内容は特に深夜感はありませんが。。 毎日暑いですね。 昼間は窓を開けているのでまだマシですが、夜は窓を閉めると暑くて(~_~;)毎晩寝るときにクーラーを入れています。 電気代が怖いので、こんな感じで使ってます。…