ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと遅い昼食 兼 おやつと無印良品で買ったもの

午前中に病院を2件はしごしたので、お昼御飯を食べる時間が遅くなってしまいました。 甘いものが食べたかったので、朝食のような、おやつのような昼食になりました。この、下に敷いているトレーが無印で買った物その①です。サイズが 27×19 なので、ちょっと…

SEですが機械音痴な件について

やはりというか、お弁当の話ではありません。そして、今日は久しぶりに休日出勤なしです♪ルンルン♪(古?) 何をしようかしら?さて、タイトルのお話です。 このブログでも何度も書いていますが、私はSEというお仕事をしています。初対面の人にSEだというと…

お弁当の中身と値段について

最近、とても仕事が忙しいですが、毎日お弁当を持参しています。ただ、私は週末に作り置きして朝は詰めるだけにしています。 そして、おそらくここが大きいのですが、私は毎日同じ弁当でも大丈夫(飽きない)なんです。 さすがに毎日焼きそばとかだと飽きそ…

夏休みについて

先週まであんなに暑かったのに、今週になってから急に涼しくなりましたね。 皆様も体調管理にお気をつけください。さて、自分のここ最近のブログを読み返してみたらネガティブ話題のなんて多いこと!! ポジティブな話題は提供できませんが、普通の話題を心…

「背が高くていいね」が本当に誉め言葉なのかを考える

こんばんは。どうでもよいタイトルですみません。 興味のないかたはスルーでお願いします。 私の身長は169cmあります。 運動部に所属していたことはありません。 スポーツ系の習い事をしていたこともありません。 父親の身長を越えてます。今、身長の高い女…

口内炎ができまして

こんばんは。今日は帰宅途中にスマホから投稿です。 今私の口の中に口内炎が2つできています。 口内炎ができる時は複数あることが多いです。 (知ってます?口内炎って近くに複数あると、くっつくんですよ!)私は昔から口内炎ができやすい体質で、治ったと…

無印良品でお買い物

最近、ネガティブな記事ばかりだったので、たまには普通の記事を…。 今日は奇跡的に20:30に会社を出ることができた(作業が止まってしまったので、明日にまわしただけだけど(-_-;))ので、帰りに有楽町のルミネにある無印良品に行きました。 ルミネは平日21:…

コンビニなのに

私が通勤で乗り換えする駅にあるコンビニの話です。某メジャーコンビニ(キオスク等ではなく)なんですが、閉店が23時なんです。 仕事で遅くなったとき、帰りに何か買って帰ろうかな…閉まってる。。ということがよくあります。 駅の中なので24時間という訳に…

28歳になりました

お盆休暇も今日までで明日からお仕事という方も多いと思います。8月も後半かぁ。早いなぁ。私は昨日も仕事で出勤してました。 毎年のことだけど、気付くと夏が終わっています。 うちの会社の夏休みはお盆ではないので、別の月に取っているからそう感じるの…

まじめと言われるけれど…。

当たり前のことをしているだけなんです!というような話ではありません。 私、真面目じゃないし。。。皆さん、若かりし頃たくさん遊びましたか? はめをはずして、後悔して、でもいい思いでみたいな記憶がありますか?私は今28歳ですが、そういった経験がほ…

ブルーデイは気分もブルー

ブルーデイと書くと何のことか分かりにくいですが、何のことはない生理日のことです。「世の女性で生理痛に苦しんだことのない人は、いないのではないか?」というような症状ですが、私は特別症状が重いわけではないのです。多分。ただ、社会人になってから…

ちょっと異常なくらい。

おはようございます。 今日も通勤途中での投稿です。今週は夏休みで実家に帰省される方も多いのでしょうね。 私はお盆休みというものはなく、7~9月の間に5日間の休みを取っても良い(有給を使用)という規定になっています。 社会人になってから、今年で6度…

一人暮らしの防犯対策

こんばんは。今日は、この間遭遇したちょっと怖かったことについてお話しさせていただきます。私が一人暮らしをしているアパートは、最寄りの駅から徒歩5分ほどの住宅地にあります。 どの駅もそうだと思いますが、繁華街側とそうでない側の降り口があり、我…

断捨離途中報告

おはようございます。 会社への通勤時間にコチラの記事を書いています。他の方々って、だいたいパソコンから投稿されることが多いのかな? 私は圧倒的にスマホからが多いです。 理由としては、 ①パソコンの立ち上げが面倒…。 (最近の帰宅時間が22時半頃なの…

今日?の常備菜

常備菜を作るようになってから、お弁当作りがとても楽になりました。週末に作り置きして、冷凍しておくので平日の朝は詰めるだけ。 朝は少しでも長く寝ていたい私にはピッタリです!さてさて、今週の常備菜ですがコチラです。 左から、マカロニサラダ、たま…

夏と休みと日常

今日は免許の更新に行ってきました。 誕生日はもう過ぎているので、期間ギリギリになってしまいました。免許を取ったのは22歳(大学4年生)の時だったので、今回は2回目の更新です。前回、25歳の時に初回更新をして、それから3年間無事故(ただ単にあま…

ゴーヤー3本

友人との約束などがない限り、私の土曜日の午前中は基本的には決まっています。朝は7~8時頃に起きて洗濯(週末にまとめて洗うため、量が多いです)→朝食→近所にヨーカドーがあり、9時に開店するので、朝イチで目玉商品(たまご等)を購入しに行く→帰宅後、…