ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私の転職活動記録④

こんにちは。数年前に長谷川町子美術館に行く道すがらに 撮った写真。 ③の続きになります。 前回のブログではブランクなしの転職を諦めて、 職業訓練に通うことを決めたことまで書きました。今回はその続きです。 職業訓練も4月から開始の教室が多いのです…

私の転職活動記録③

こんにちは。最近読んだ本。 雑誌などに掲載された文章をまとめたものや、 他の漫画家さんとの対談が載っている本です。 読みやすくて面白かったです。 転職活動記録②の続きです。 前回はエージェントを利用して、転職活動を始めたところまで書きました。 こ…

私の転職活動記録②

こんにちは。今度は柑橘のタルト。 程よい酸味でこちらも美味しかった! ①では転職活動を始める経緯を書きました。その続きです。 もう少しスッキリまとめたかったけど、私の文章能力的に難しかったのでこのまま載せます。読みにくくてすみません〜。 私が転…

私の転職活動の記録①

こんにちは。だいぶ前に食べたイチゴのタルト。 とても美味しかったです! 転職して早4ヶ月が経とうとしています。 今更感もありますが、備忘録を兼ねて 私の転職活動記録を書こうと思います。 本当は年末年始の休みに書いて投稿しようと 思っていたのですが…

今は疲れている話しか書けない時期なのかも

こんにちは。近所の菜の花が満開でした。 拡大して撮ったので、ちょっとぼんやりした写真になってしまいましたが・・・。 最近、仕事の話ばかりですみません。 今月に入ってから、月曜日(20日)の時点でまだ4日しか休みを取っておらず、このままだと今月分…

実はひっそり完走してました

こんにちは。先日まで開催されていた楽天スーパーセールで買い物をしていました。ポチポチしていたら完走していたので、 購入品を紹介させてください。 □1店舗目 雑穀米がなくなったので買いました。 スーパーセール期間中は半額だったので2袋購入。 プロ…

本当に頭に余裕がない

こんにちは。最近はあまり写真を撮っていないので、 先週撮った桜の別アングルのものを載せます。。 12月に就職してから、慣れない仕事に四苦八苦しています。何度も同じことを書いていますが、 帰宅時間が早いのに、自宅時間が全然充実していない生活はいま…

もうすぐ春ですね

こんにちは。近所の桜(ソメイヨシノではない)が満開でした! この木、1週間前はこんな開花状況だったんです。 あっという間に満開になるんですね。 ちなみに、 ソメイヨシノの開花は今月中旬だそうですが、 近所の木はまだ蕾も膨らんでいませんでした。 …

残業をほとんどしない生活

こんにちは。ローソンで値引きしていた 桔梗信玄餅どら焼きを買いました。 賞費期限が5日だけど買ったのは3日。中にお餅が入っていて、 食べ応えがあって美味しかったです。でも、今度は本物?の信玄餅が食べたいなぁ。 機会がなくてもう10年近く食べてない…