ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも通りのダラダラした週末

こんにちは。昨日はちょっと夜更かしをしてしまったので、 今朝はダラダラと寝てしまいました。起きたら9時だったのは問題ないけど、 二度寝して、そのあとスマホを触っていて、 気付いたら11時。すぐに午後になってしまった。 いつもとは違う場所の紫陽花。…

今日はスーパームーンで皆既月食らしい

こんにちは。DAISOで炊き込みご飯の素を買いました。 で、早速パエリアを作ってみました。 この写真だと美味しそうに見えませんが、、 美味しかったですよ。お米とシーフードミックスがあればすぐにできるし、また買おうかな。鶏肉を買ってきて海南鶏飯の方…

何もしていない週末

こんにちは。先週咲き始めたと書いた紫陽花が、今週はもうこんなに色付いてました。 早いな〜。 今日は久しぶりに晴れましたね〜。 暑くもなく寒くもなく、湿度もあまり高くなくて過ごしやすい1日でした。スーパーに買い出しに行ったのですが、 途中でエコ…

保有している銀行口座の取捨選択

こんにちは。近所のパン屋さんでマリトッツォのメロンパンを買いました。 クリームはクリームチーズ入りで、甘すぎず食べやすかったです。 ペロッと私のお腹に消えていきました。 ごちそうさまでした。 最近、自分が持っている銀行口座を見直していたところ…

初挑戦のレモンビールと歯科受診

こんにちは。カルディでレモンビールを買ってみました。 パッケージがむちゃくちゃ可愛い!! ビールが苦手なので、 飲みやすそうな味付きを試しました。 お酒が弱いわけではなく、ただビールの味が苦手なだけ。レモンジュースがブレンドされているみたい。 …

ようやく週末になった

こんにちは。咲き始めている紫陽花を見かけました。 まだ5月中旬なのに早いな〜。今週はなんだかとても疲れました。 確かに仕事は忙しい方ではあったけど、 そこまで残業していないので、休み過ぎた反動かな? そういえば今日、久しぶりに以前通っていたホッ…

これは五月病の一種か?

こんにちは。仕事の合間に食べたおやつ。 成田に行った時になごみの米屋で買ったお菓子。 美味しかったです。 ※他のお菓子は写真を撮っていません。 今日はちょっとショックなことがあり、 気分が落ち込み気味です。 別に失敗したとか、誰が悪いとかの話では…

今日は母の日

こんにちは。今日は母の日ですね〜。 散歩に出かけたら、街中の至る所でカーネーションが売られていたし、 花屋さんの前には行列ができていました。 うちの母は入院中でコロナで面会謝絶中なので会うことはできません。 入院費を支払ったり、衣類を準備した…

手持ちの服の年季が入ってきた

こんにちは。最近食べた、セブンイレブンの『たんぱく質が摂れるローストチキン&スパイシーチリ』。 なかなか食べ応えがあって、美味しかったです。 連休が明け。 木・金と2日間仕事をしただけなのに、何故か異様に疲れています。 残業だって2時間弱(2…

連休ももう終わりかぁ〜

こんにちは。今日は5月5日の子供の日だったので、 おやつに柏餅を食べました。 購入したスーパーでは色々な味を売っていて、 私は草餅・粒あんを選びました。他にも味噌あんとか、白あんとか、いくつかありました。実家にいた頃は母が用意してくれた菖蒲湯…

連休4日目。カーテンを洗ってスッキリ!

こんにちは。 年始に買ったHappy Bagに入っていたチケットを使って、『ごろっとマンゴーヨーグルトスワークル』を飲みました。チケットはあと1枚残ってます 飲んだら寒くなりましたが(笑)、 美味しかったです。 昨日、今日で洗濯関係をあらかた片付けまし…

私の料理はいつも微妙

こんにちは。連休2日目。今日のお昼はナポリタンにしました。 不味くなりようがない味付けのはずなのに、 美味しくもなくて、なんか残念な味でした。だいぶ前にナポリタン缶で作ったことがあるのですが、それはすごく美味しかったんですよね。こういうの↓ …

今日から連休開始!

こんにちは。今日からGWで5連休です!去年に引き続きコロナ禍のGW。 今年の私のGW中のTo Doはこんな感じです。 友人と会ったり、繁華街?に出かけたりは できないので、地味で漠然とした予定が多いです。 今日は外出しないと決めていたので、 朝からYouTube…