ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーセール暴走しないための準備

おはようございます。もう8月も終わりですね。 後半は体調崩していたためか、あっという間に8月が終わってしまった気がします。。 さて、タイトルのお話です。 今週末から楽天のスーパーセールが始まりますね。 私、趣味のひとつがブログを読むことでして…

夏風邪からの百日咳

こんばんは。一週間ぶりのブログになってしまいました。 というのも体調不良が長引き、熱が全然下がらず、 一時期は39.4℃まで熱が上がり、自宅療養をしていました_| ̄|○ 喉と鼻水はだいぶ良くなったのに、 熱は上がったり下がったりの繰り返し。薬を飲んで…

夏風邪をひきました

こんにちは。 数日前から夏風邪をひきました。 初めは鼻水と頭痛が酷く、その後で高熱と咳。初日は熱はなかった(36.9℃)のに、 昨日の晩は38.8℃まで熱が上がってしまいました。昨日はどうしても仕事が休めず出勤。 早く帰りたかったけど、私しかできない(…

おひとりさまでできること

おはようございます。 最近は本当に天気が微妙ですね。 今日も8月とは思えないくらい涼しい〜。 先日、会社帰りに長崎ちゃんぽんリンガーハットに寄って皿うどんを食べて帰りました。 最近は、ごく稀?に夕飯を食べて帰ることがあります。 作るのが面倒な時…

連休最終日。とひとりごと

こんにちは。あっという間に連休最終日。。 次の連休は9月なので、まだまだ先だわー_| ̄|○この3連休はいつもの如くダラダラと過ごしてしまい、振り返ってみると後悔ばかり。 いつもこのパターンなんですよね。今日はこれから実家です。あ、でも昨日は友人と…

連休初日!ダラダラと少しお出かけ

こんばんは。今日は涼しい1日でした。 エアコンも扇風機も付けずに過ごせましたよ。テレビでラッシュのニュースをやっていたし、今日からお盆休みの方も多いのかな? うちの会社にはお盆休みは存在しないので、普通の3連休です。でも、8月に3連休って嬉し…

久しぶりにひとり旅に出ようかと

おはようございます。 今日も朝から暑いですねー!! 日中は37度まで上がるのだとか。。ひぇー(´Д` ) 熱中症にならないようにしないとですね。。さて、タイトルのお話です。 ひとり旅の予約をしました。予約はココ↓と ココ↓から。 ひとり旅をするのは久しぶ…

地味に買い回り参加中。。

おはようございます。 今日も暑いですね。。 今週は金曜日がお休みなので4日間しかない! やったーー(*^◯^*) お買い物マラソンで、少し買い物をしています。 買ったものを紹介させてください。◼︎1店舗目:楽天ブックスさん あと、日経ウーマンの今月号を買い…

昨日のお出かけのこと。

こんばんは。 今日、昨日と暑かったですね。 今日は雨も降ったので、湿度が高くてジメジメする(;´д`) 昨日は当初の予定?通り、お出かけしてきました。 まぁ、予定していた時間より1時間半くらい遅く家を出たけれど、それはいつものことですよ。。。 まずは…

夏の予定(遊び)と今月のTo Do

こんばんは。8月になってもう3日。 なんか、とっても涼しくないですか? でも、これから暑くなるんだろうなぁ(;´Д`A さて、タイトルの話です。ここ2年ほど色々あって、いい意味ではなく週末がルーティン化しています。 友人と遊びに行くのは数ヶ月に1度。。…