ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニマリストではなく、ただのズボラ。

おはようございます。 ようやく休日ですね❤️ 天気が良くて嬉しいです。寒いけど。 さて、タイトルのお話です。 前にもちらっと書きましたが、来月に結婚式に出席します。 今回は友人ではなく、親戚の結婚式なのですが、何故か家族代表で出席することになりま…

久々に早く帰ることができたので

おはようございます。昨日は久しぶりに早く帰ることができました! 家に20時代にいることの幸せ感。半端なかったです(笑)最初は買い物をして帰ろうと思っていましたが、疲れていたのでやめました。 早く帰れる日は、直帰するに限りますね。 話変わって、 …

2015年1月 お買い物マラソン届いたものレポート③

こんばんは。 今日は天気が良くて、洗濯日和でしたね♪ 洗濯が一通り終わった後、ちょっとお出かけしてきました。週末は運動のために歩くようにしています。 今日も隣駅のショッピングモールに歩いて行ってきました。そこまでは2Km程なので、片道30分程度でし…

やっとひと段落

こんにちは。 今週は仕事がとても忙しくて、毎晩帰宅が遅かったのですが、とりあえずひと段落しましたε-(´・`) フーまとめた資料を提出したので、後は確認待ちです(~_~;) あぁ、精神的にきつい・・・。でも、幸いなことに休日出勤がない現場なので、週末はゆ…

最近のイロイロ。疲れてます。

おはようございます。昨日は新月だったので、お財布を入れ替えました♪今日から新しいお財布です♪♪♪大事に使おう〜。最近、仕事が程々に忙しくて帰宅が深夜になっています。終電ではないのですが、家に帰ると23:30すぎお腹は空くけど、時間的にあまり食べられ…

2015年1月 お買い物マラソン届いたものレポート②

こんにちは。 今日は朝早く起きようと思っていたのに、寝坊してしまいました_| ̄|○ まぁ、休日の醍醐味ですよね。 届いたものレポ第2弾です!! 腕時計が届きました。 (定価は33,000円+税らしいですね)見た瞬間『小っさ!』と思いましたが、腕につけてみ…

2015年1月 お買い物マラソン届いたものレポート①

こんばんは。私、weathernewsの天気予報をメール登録しているのですが、昼間『バチバチとあられをもたらす雲が・・・に接近中です。』というメールが届きました。え!!あられ???家にずっと居たので、結局降ったかどうかはわかりませんでしたが さて、タ…

利き脳タイプでお片づけ上手になれるのか?

おはようございます。 2015年1月も半月が経過しました。 早い〜 目標、何にも開始していないよ捲いていかなきゃ。。 さて、タイトルのお話です。 ちょっと前ですが、自分の片付けられなさを危惧してこんなもの↓をやってみました。 “簡単”利き脳診断!5秒で診…

初詣は成田山へ

おはようございます。 もう木曜日!!早いなぁ。 月曜日が休みだといいですね♪ さて、タイトルのお話です。週末に初詣で成田山に行ってきました。 成田山と言って、通じるのは千葉県民? 成田山とは成田山新勝寺のことです。 前の記事で書いた、歌舞伎役者の…

初春花形歌舞伎に行ってきました

おはようございます。 先週末の3連休で『初春花形歌舞伎』を見に行ってきました。 演目は石川五右衛門です。 出演者には市川海老蔵さんや、中村獅童さんなど、歌舞伎を見たことがなくても知っている方がいらっしゃいましたよ。また、今回の石川五右衛門は『…

2015年1月 楽天お買い物マラソン 8〜10店舗 +α ついに大物をポチ!

おはようございます。お買い物の話ばかりですみません これで最後ですので、お付き合いくださいませ。 お買い物マラソン、今日の昼までですね。 トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE! 買い物記録です。 値段が安い順にしてみた。。。■8店舗目 来月、…

2015年1月 楽天お買い物マラソン 4〜7店舗

こんにちは。買いまわり、走っています買うことは決定しているのに、なかなかポチできずにいます(笑)今までは欲しかったら結構すぐ(?)買っていたので、迷うことは良いことなのかもしれません。 では、買い物記録です。■4店舗目 先日タリーズで福袋を買い…

今年初のおみくじと楽天お買い物マラソン 1〜3店舗

こんにちは。 今日は天気が良くて、洗濯日和でした。 今週は仕事が忙しくて、洗濯が全然できなかったので、朝からバタバタやっぱり、太陽の光に当てると気持ちがいいですね〜。話変わって、ちょっと前にほぼ日手帳のホームページに手帳みくじがあったのでや…

リプトンイエローラベル&週末ワクワク

おはようございます。今日でようやく新年明けの1週目が終わりです。 あ〜、、長かった(-。-;凄く忙しかった訳ではないけれど、毎晩帰宅が22時過ぎでした 復帰1週目としてはキツイ今日はできるだけ早く帰宅して、明日からの3連休を満喫したいと思います。 帰れ…

万歩計を再購入(^◇^;)

おはようございます。最近、お買い物ブログばかりですね 一応、考えて購入していますよ。・・・一応、ですが。 あ、今週末からの告知が出ていましたね。 私はちょっと大きめな物を購入予定です。 そのため、今回は完走するかもしれません。 今リストアップ中…

TULLY'S COFFEE の福袋を引き取って来ました

こんばんは。 今日は比較的、気温が高かったですね。 ただ、風が強かった(*_*)私は昨日から仕事始めですが、風邪気味という人も多かったです。 皆さまもお気をつけ下さいませさて、昨日の仕事始めは、年末にやり残した仕事を片付けるのに追われていました(-。…

明日から久しぶりのお仕事

こんばんは。年始休暇も今日で終わりという方も多いのでしょうか。 もちろん私もそんな一人です。私の場合、年末にインフルエンザで休んでいるため、半月くらい仕事をしていません_| ̄|○インフルエンザで休んでいた頃は、ずっと寝ていたので、あまり休んだ…

もっと考えて買いましょう

こんばんは。箱根駅伝復路を今日もスタートから見てました。 青山学院大学のみなさま、総合優勝おめでとうございます\(^o^)/と、言ってみる。 で、見終わった後、実家からひとり暮らしの家に帰ってきました。 実家って楽だけど、疲れますよね(^_^;) 2年半…

2015年 あけましておめでとうございます

こんにちは。 あけましておめでとうございます。新年明けましたね。 本年もよろしくお願い致します。年始はいかがお過ごしでしょうか? 私はここ数年(社会人になってから)箱根駅伝にはまっていまして、毎年TVに釘付けになって見ています。2日・3日はどこに…