ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で2月も終わり

こんにちは。 最近のサムネイル写真は食べ物が花か本の3択ですね。 梅?の花です。 背景の青空に映えて、とても綺麗でした。 先日書いた早起きの話ですが、やはりと言うか失敗しました_| ̄|○ 起きたら9時半だった〜。まぁ、寝たのが2時過ぎだったので、睡…

2022年コメダのゴディバコラボ食べてきたのと、最近の睡眠事情について

こんにちは。少し前ですが、今年もコメダ珈琲とGODIVAのコラボを食べてきました。 ハート型のシロノワールにチョコレートソースとフランボワーズソースがかかっていて、とても甘かったのですが、隣のアイスと一緒に食べると口の中がさっぱりして、美味しかっ…

オリンピック閉会式とチーズケーキ食べ比べ

こんにちは。昨日は北京オリンピックの閉会式を観ていました。今回のオリンピックも夏の東京の時と同様に、 観られる時間の競技はほとんど観ていたような気がします。本当にオリンピックを楽しませていただきました。どの競技も素晴らしかったー。出場された…

最近食べたカヌレとパソコン技術とかの話

こんにちは。先日、ちょっとおしゃれなカフェに行って、カヌレとチャイラテを飲んできました。 カヌレはカルディの冷凍のモノを食べたことがあるのですが、 あまりおいしいと感じなかったので、私はカヌレはあまり好きじゃないと思っていました。 (じゃあ、…

やっとの思いで買物に行ってきた

こんにちは。寒いですね〜。 雨の中、予定通りスーパーまで食材を買いに行ってきました。 通りすがりの公園の梅の花。背景が晴天だったらもっと綺麗だったろうな。雨の中をえっちらおっちら、 必要なものだけ買って帰ってきました。 牛乳を買ったので重かっ…

外出も面倒になってきた

こんにちは。 今日のおやつ。 サンマルクカフェの福袋に入っていたキットで作ったチョコクロです。これ↓ キットで6個作れました。 パイシートを解凍して、 切って、少しのばしてチョコレートを包んで、 予熱をしておいたオーブンで焼いたら完成。私が作った…

何もしたくない週末

こんにちは。 先日、福袋に入っていたクーポンを利用しに、 サンマルクカフェに行ってきました。 頭の中で考えていることを書き出す作業をしてきたのですが、だいぶ捗った気がします。時間がよかったのか人も少なかったので、ゆっくりしてきました。 家だと…

冬季オリンピックの始まりと太巻きに失敗した話

こんにちは。 北京オリンピックが始まりましたね〜。 開会式を観ながら、このブログを書いてます。 ついこの間、東京オリンピックが終わったような気がしますが、、 もう冬のオリンピックが始まるなんて変な感じ。 まぁ、半年しか経ってないですしね。 選手…

室温が何度だったらエアコン入れますか?

こんにちは。2月が始まりました。 2022年になってから既に1ヶ月経ってしまったなんて、早すぎる!! サムネイルに使える写真を最近撮ってなくて、 だいぶ前(10月)に食べた羊羹パンの写真を。 美味しかったです。 パンの表面に薄い羊羹がかかっていました…