ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

来月からの仕事が決まりました

こんにちは。 タイトルにも書いていますが、、先日『転職活動が上手くいかずにくさくさしている』と書きましたが、その後無事に内定をいただき、来月から就職が決まりました! 今まで受けたことのない適性検査(時間内ずっと足し算をする検査)で出来がよく…

今年もあっという間に終わりそう

こんにちは。iPhone SE2を使っていますが、 OSを最新にアップデートしたら、 待受画面の時間表示の字体が変わりました。新 旧 なんとなくですが、見慣れません。 今日街中を歩いていたら、クリスマス音楽が流れてきました。早い〜。 そうだよね、 100均はク…

ペーパードライバー講習に通うべきか悩む

こんにちは。先日の暖かい日にかき氷を食べました。 黒糖ピーナッツ練乳がけです。すごく美味しかった!!! 11月の平日だったためか空いていて、 私以外はお客さんがいませんでした。夏はいつも並んでいるお店なので、 夏以外で寒くない日にまた行きたいで…

刺繍をまた始めてみました。

こんにちは。 転職活動がうまくいかず、くさくさしております。なかなか書類選考が通らず、 わずかに通って面接に進んでも『お祈りメール』が届くので、自分の市場価値?を再認識させられますね。年内の就職、厳しいかもしれません。。 そんな気持ちを紛らわ…

毎日5000歩はハードルが高い

こんにちは。 昨日は精神的に疲れる予定が入っていたからか、 今日は寝過ぎてしまい、起きたら10時でした。寝たけどまだ眠い〜。 写真がなくて、 最近お気に入りの付箋を載せます。笑 Amazonで買いました。ポストイット 付箋 強粘着 ポップアップノート デザ…

リサイクルショップでの売却額と新しくインストールしたアプリ

こんにちは。 11月になって寒くなってきたので、衣替えを全て完了させました。その時に出た、もう着ないだろうな〜という服をリサイクルショップに持って行ったところ、なんと6点で104円!コートもあったのに(T . T)残しておいても着なかったら意味ないので …

お出かけに関するモヤモヤ感

こんにちは。 最近読んだ本。 この本を読んだら、 温泉に行きたくてたまらなくなりました。平日に温泉施設にでも行ってこようかなぁ。 ここ数年旅行をしていないし、 旅行がてら温泉に行きたい気持ちもあるんです。でも、行きたい気持ちはあるものの、 なぜ…

明治神宮に行ってきました

こんにちは。 今年のWishリストにも行きたいと挙げていた明治神宮に行ってきました。私は代々木駅で降りたので、 北参道側の代々木口から入りました。明治天皇の誕生日が11月3日で、 今年はちょうど生誕170年とのこと。 昨日はお祭りをやったのかな。 奉献酒…

来年の手帳と懐かしの音楽

こんにちは。 来年の手帳を購入しました。 能率手帳を買うの初めてかも。15年以上、サイズはB6と決めています。B6サイズの手帳は種類が豊富すぎて、 すごく悩んだんですよね。中はマンスリーと、 バーチカルとは言えないけれども、一般的なウィークリーとも…