ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なめこの行方

こんにちは。 最近、肩凝りからか腕が怠くて、先日久しぶりにストレッチポールに乗りました。 まぁ、上で寝転んで、だらだらしてただけなんですけど。その後、すぐに寝ようと思ったら、なぜか寝付けず。。 ストレッチポールのせい!?(いやまさか) 寒くな…

今年の家計簿と図書館で又借りしてる本

こんにちは。 今更ですが、家計簿を買いました。今年の家計簿はこれ。 去年まではムーミン家計簿を5年くらい?使っていました。 でも今年から100円値上がり、 ちょっと悩んで手作り家計簿にしてみることに。(ずんの家計簿風)が、1週間で挫折し、購入に至…

母の話と図書館で借りた本からの趣味どきっ!

こんにちは。ようやく1週間が終わりました〜。 今週はなぜか異様に長かった。。 たぶん、水曜日に年度末の面談があったり、昨日は納期だったりしたからかな。 あとは今朝、母が入院している病院から『痙攣を起こして転倒した』と連絡があり、バタバタしたの…

今年買った福袋

こんにちは。 実は今年、福袋を3つも購入していました。ひとつ目。 毎年買っているタリーズのハッピーバッグ 3,500円(税込)。 去年は5,000円のものを買いましたが、今年は3,500円のものにしました。 毎年干支のマグカップが入っていましたが、今年はどの…

抜歯のその後と靴が壊れた話。

こんにちは。親知らずを抜いて1日経ちました。 今のところは痛みもなく、腫れてもいません。歯科に消毒をしてもらいに行ってきましたが、 『問題ないですね』と言われましたo(^o^)oこれで虫歯治療はひと段落です。 最後に歯石取り等をしてもらい、次は検診…

下の親知らずを抜きました

こんばんは。今日は冬らしい気温でとても寒いですね。 午前中は自宅付近でも雪がちらついていました。 寒いわけだー。 先日、カレッタ汐留で見たイルミネーション。 アラジンとのコラボ?でイベントをやっていました。 さて、タイトルの話です。実は今日は下…

初詣(2回目)に行ってきました

こんにちは。 今朝方、小さめな地震ありましたね。 目が覚めて、洗い物後に不安定な場所に置いていた食器を片付けました。。 そしてその後、また寝ました。地震怖いなぁ。 今回はおそらく、睡眠が浅い時に発生した地震だったから起きられたけど、深い時の地…

嬉しい3連休!

こんにちは。今日は整骨院に行ったくらいで、家でダラダラゴロゴロしていました。お正月休みに撮り溜めしたテレビを観たり、 先週図書館で借りてきた本を読んだり、 家計簿をつけてみたり、なかなか充実した時間を過ごせたような 気がします(๑・̑◡・̑๑) 今日の…

体調不良気味と父からのLINE

こんにちは。 ようやく金曜日ですね。 今週は週明けから体調を崩し気味で、熱は無いのですが、胃腸がやられて軽い痛みと気持ちの悪さがありました。 ただ、食欲はあるし、お通じも普通だったんですよね。。まだ本調子じゃないので、終末の3連休はゆっくり休…

連休最終日 連休中の反省

こんにちは。長いと思っていた9連休。 過ぎ去ってみたら本当にあっという間でした。 (昨日も書いたけど) 9日間もあったはずなのに、思い返してみると大したことしてなくて、何に時間を費やしていたんだろう。。あー、、毎度の週末にも思いますが、本当に…

2020年のやりたいことリスト100

こんにちは。 長いと思っていたお休みも残り2日(今日含めて)となりました。月曜日から仕事ですが、社会復帰できるのかな。。不安でしかありません(^◇^;) 家に居るとついだらけてしまうのと、寒くて集中出来ないので、用事ついでにカフェで書き物をしてき…

箱根駅伝と初詣と地震。。

こんにちは。 昨日・今日とずーーーっと箱根駅伝を観ています。私、大学生頃から箱根駅伝が好きで、、 それ以降、お正月の2日、3日は箱根駅伝にかぶる予定は入れないようにしています(笑) スタートからゴールまで全部見ているので、母に呆れられていたぐ…

2020年 明けましておめでとうございます

こんにちは。明けましておめでとうございます。 年が明けましたね〜。私は年明けを自宅でまったり過ごしました。 考えてみたら、年越しをひとりで過ごすのは34年間生きてきて初めてでした。今年は初めてだったから楽しみだったし、満喫できたた?けど、これ…