ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなか疲れが取れないお年頃

こんにちは。今日で3月が終わりなんて信じられません。 というか、明日から新年度なんですって。 月日が経つのはあっという間ですね。今日炊いた焼きおにぎり味のご飯。 炊く前に調味料を入れて炊きました。このお弁当箱↓を持っていて、 おにぎり部分で作り…

久しぶりの休日の上野は激混みでした

こんにちは。かなり久しぶりに東博に行って来ました。 最後に行ったのはいつだったか思い出せません。 多分、コロナ前な気がする。 上野にも年単位で行ってなくて、 久しぶりの上野は外国人観光客がすごく多くて 花見客も多くて、かなり賑わっていました。 …

最近忙しくてさ

こんにちは。 寝つきはいい方ですが、 気になって買ってみました。 温かくて気持ちがよかったですが、 耳に何かがついている感覚が逆に気になって、 温度が冷め始めたら即外してしまいました。 3月は仕事が忙しいと書きましたが、 仕事はもちろん忙しいので…

無気力な週末の過ごし方

こんにちは。青空に桜の花が映えますね。 昨日までの6連勤で疲れたのか、 今日は起きたら10時でした。10時間くらい寝てしまった、、 でもすっきりしました。 仕事が3,4月が忙しさのピークなので、 無理せずになんとかこなしていきたいです。ゆっくり起きたら…

地震頻発してて怖い

こんにちは。自作のバナナパウンドケーキ。 見た目がひどいのは、 焼き上がりすぐに型から外してしまったために 柔らかすぎて崩れたからです。バナナを3本も入れたからか、 しっとりした焼き上がりになりました。 最近、地震が頻発している地域に住んでいま…