ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無印良品のマスクを買ってみた

こんにちは。今朝は珍しく早く(とは言っても6:55)に起きました! 早起きしたので朝食をしっかり食べて、洗濯して、まだ時間があるから散歩にでも〜と思っただけで終わりました。 あ、洗濯まではしましたよ。あさイチで1日8000歩を20分で歩くとダイエットに…

羽毛布団のクリーニング。吉と出るか凶と出るか。

こんにちは。冷やし中華を食べました。 冷やし中華は胡麻だれ派です。子供の頃は、冷やし中華が好きではなかったのですが、 中学生くらいから食べられるようになりました。 今ではむしろ好き。 近所のクリーニング店でキャンペーン中だったので、羽毛布団を…

歯を大切にしましょう

こんにちは。今日は久しぶりに歯医者に定期検診に行ってきました。 前回は1月だったので、5ヶ月ぶり。本当は4月に行く予定でしたが、緊急事態宣言発令中だったのでキャンセルしていました。歯痛とかがあったら行っていただろうけど、 治療が終わっていたので…

久しぶりの通勤に疲れて地震時の反応が鈍かった

こんにちは。今朝方、震度4の地震がありましたが、 私のスマホは緊急地震速報が鳴りませんでした。昨日は久しぶりに会社に出社し、 しかも帰宅が24時過ぎで寝たのが2時前と遅かったので、 一瞬目が覚めて『地震』と認識はしたものの、 すぐにまた寝てしまい…

すーちゃん まいちゃん さわ子さん

こんにちは。 先日、何故だか急に観たくなって、 レンタル落ちしたDVDを安く買いました。 400円しないくらいでした。 すーちゃん まいちゃん さわ子さん [DVD]発売日: 2013/08/21メディア: DVD 自転車で街中を走っている時、 頭の中にカサリンチュの『あるが…

無事に復元できた!とスマホ乗り換えも完了

こんにちは。昨日は驚きのあまり、 どうでもいいことをブログにあげてしまいすみません。。パソコンから復旧してみたところ、無事に復元できました。 とは言っても、今日やったことは ①MNP番号を取得 ②iPhoneSE が届いたらUQ mobile店舗に持ち込む ③UQ Mobil…

こんなことってある?自分でもビックリな大失敗

こんにちは。 iPhone SE2を購入して格安SIMにすべく、準備をしています。 パソコンに繋いで、バックアップをしたりしていました。そんな中、Appleからこんなメールが来ました。 下取りの準備で『探す』をオフにするくらいだったらすぐ出来そうだな〜と思って…

重い腰を上げてようやく!iPhone買い替え計画再開

こんにちは。 この記事を書いてから早4ヶ月が経ちました。 この頃はまだ、 コロナがこんなに蔓延し生活に支障をきたすなんて思ってなかったし、 4月に父と弟が次々と入院して私が入院費を立て替えるなんて思ってなかったし、、 自宅近くのUQ Mobile店舗が…

給付金が振り込まれました!

こんにちは。先日、近所を歩いていたら、百合の花を見つけました。 百合の花なんてあまり見ないので、咲いていてビックリ。 近くには朝顔も咲いていて、お手入れしている人がいるのかな〜。 ちなみに、公園です。 さて、 特別給付金が無事に振り込まれました…

ドライヤーの異変について

こんにちは。 最近買ったおやつです。 チョコパイの『東京キャラメルショコラ』味。キャラメル感はそこまで強くなく、甘すぎずに美味しかったです。少し硬くなると食べ応えが増す気がするので、冷凍して食べています(・_・; チョコパイ、久しぶりに買ったな〜…

今月は入ってくるお金も出て行くお金も多い

こんばんは。久しぶりにたなくじ見れました。。 『おだやかに過ごすと吉』ね。頑張ります。 楽天カードの請求額が確定したのですが、今月は10万円越え(((( ;゚д゚)))アワワワワというのも、弟の入院費をカード払いにしたので、その金額が1ヶ月遅れで請求されたため…

半年ぶりに美容院に行ってきました

こんにちは。先日、エアコンの試運転をしました。 以前も書きましたが、我が家のエアコンはマンションが建った当初からあると思われる2004年製造のNational製。16年ものです。試運転をした感じだと問題なく使えそうなので使いますが、省エネではないんだろう…

今月既に予算をオーバーしている項目。

こんにちは。今日は朝から結構な雨が降っています。 スーパーに行ってこようかと思っていましたが、 今日じゃなくてもいいかと思いなおして、家でずっとダラダていました。 先日、生理前だからか朝から体がダル重状態で、腰と背中の痛みが限界だったので、仕…

経県値を調査!

こんにちは。 散歩をしていたら、至る所の紫陽花が見頃なことに気がつきました。 ボーッとしていたら、季節の移り変わりに気がつかないものですね・・・(・_・; 今年はコロナで旅行に行けそうにありませんが、大学生の頃から旅行が好きで国内ですがあちこち出…

素麺はじめました

こんにちは。今日も暑かったですね〜(;´д`) ヤダヤダ。 今日は風があったので、窓付近だと風が入ってきて涼しかったのですが、私が仕事をしているのは部屋の窓から遠いところ。熱がこもっている中で仕事をしていたら、軽く目眩がしてきて、、、 熱中症が怖…

夏の塩分補給に用意したもの

こんにちは。朝から暑いです〜。 6月上旬でこれって、真夏になったらどうなってしまうんだろう。。なんか妙に体がほてって熱かったので(熱はなし)、買ったものの使っていなかった期限切れ(!)の冷えピタを使ってみることに。 増量版を買ったのに、1枚…

今日のおやつと楽天で買ったもの

こんにちは。今日は歩いて買い出しに行ってきました。 私がよく行くスーパーは、日曜日に卵が安く買えるので、出来るだけ日曜日に買い物に行くようにしています。。 日曜日はやはり混むので、時間の見極めが大切ですが。 帰宅後、買ってきた食材をパストリー…

夏が近い

こんにちは。ここ数日、蒸し暑いですね´д` ;扇風機はフル稼働、窓を常に開けて風の通りをよくするようにしています。 ただ、自宅の前が道路で比較的近くに線路もあるため、電話会議中に音が入ってしまいます。先日は、おそらく家の前を帰宅途中の小学生数人…

気付いたら6月!

こんにちは。昨日の夜、30回くらい軽い腹筋をしてから寝たんです。そうしたら、、朝からお腹が痛くて_| ̄|○ あ、筋肉痛ではありません。 腹筋した後に腹式呼吸をしてお腹に空気を行き渡らせるようにすると、筋肉痛になりにくいですよ。全くならない訳ではあ…