ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

八宝菜と中華丼

おはようございます。 昨日に引き続き、今日も暖かいみたいですね。 洗濯物を干したい~。(週末はあまり天気がよくないみたいです(;´д`))さて、タイトルのお話です。 この間、スーパーで『八宝菜の素』的なものを購入しました。 こちらです。 白菜だけで…

オーブントースターの種類と機能に戸惑う。。。

おはようございます。 今日は3月中旬並みに暖かくなるとか。雪も全部溶けるかな?さて、先週ぐらいのブログにオーブントースターを買おうか迷っていると書きましたが、一応買うことを決めました。 ただ、種類が多すぎて迷っています。楽天市場で『オーブン…

前日の準備が重要です

こんにちは。 2月最終週ですね。早いなぁ。昨日は天気が微妙で、昼過ぎに家を出たらあられ?が降っていました。 慌てて洗濯物を取り込んだのですが、その後晴れるという…。 さて、タイトルのお話です。 私は毎日会社にお弁当を持って行っていますが、そのお…

とりづくし

こんばんは。 今日は天気が良かったので、久しぶりに布団を干せました!!洗濯機も2回まわして、すっきりしました。 本当はもう1回まわしたかったけれど、干す場所がなくて断念。。 明日も晴れるといいな♪ さて、タイトルのお話です。 今週の木曜日、昼休み…

私の枕は十年選手

おはようございます。今日、明日は例年よりも寒いみたいですね。。たしかにもうすぐ3月(早っ!!) でも雪は降らなそうで、一安心です。昨日は会社の飲み会がありまして、一番若手(本当に!?本当です)の私は幹事を任されていたため、出席してきました。…

買うべきか買わざるべきか

おはようございます。 昨日、たるんでると書いた朝の出来事でしたが、(まだ引っ張る…(^_^;))実はPMSのようでした。 昨日はいつもに増して(笑)頭が朦朧としているし、なんだか気分がモヤモヤするし、イライラする。。。私は普段、短気でも単純で忘れっぽい…

『ムーミン谷のビスケット トーベ生誕100周年柄ボトル入り』を買った物欲まみれな私

おはようございます。昨日は遅刻寸前と書きましたが、結局5分ほど遅刻しました。 業務には影響はなかったのですが、たるんでるな~(-_-;)と思った出来事だったので、もう少し気を引き締めたいと思います。そんなことを書きつつ、今回はタイトルの『ムーミン…

美容院で世間話をしたくないけれど

おはようございます。 今日はちょっと寝坊をしてしまい、且つ、朝のニュースでスキージャンプの団体で銅メダルを獲得したニュースをついつい見てしまい、遅刻寸前です!!(゜ロ゜ノ)ノ (スキージャンプの選手の方々、おめでとうございます)本当は焦ってい…

IKEAのフレームを使ってムーミンカレンダーを飾った…けれど(涙)

おはようございます。 今日からまた1週間が始まりますね。 月曜日の朝だけど、早く週末が来ないかな~と思います。 別に予定がある訳ではありませんが。。。さて、今日はタイトルの通りIKEAで購入したフレームにムーミンカレンダーを飾ったお話をさせてくだ…

ビタントニオのワッフルベーカーを使ってワッフルを焼きました

こんばんは。 今日は比較的良い天気でしたね。 私は久しぶりに外に洗濯ものを干すことができました(*^^)v 本当は布団を干したいのだけど、ベランダはまだ湿ってる(雪がまだ残っています)ので、断念しました。 早く布団が干せるようになってほしい・・・。 …

昨日と今日の出来事

こんばんは。前回は、私のどうでもいい内容のブログにお付き合いいただきまして、ありがとうございました。夜、寝る前にベッドの中で書いたので、後から見直してみたら「ひぇ~~(;一_一)」という内容だったのですが、まぁ28歳のバレンタインの記録というこ…

バレンタインデーなので

ちょっと真面目な恋ばなを。。。こんばんは。 おはようございます。 今日はバレンタインデーですね。 ということで、恋愛についての悩みをちょっとここで話してみようかと思います。 おそらく、全く面白くない内容ですので、興味のない方はスルーされること…

2月の楽天お買いものマラソンで購入したもの

おはようございます。かなり今更か感はありますが…。 今日は、この間のお買い物マラソンで購入したものを紹介させてください。 増税前ということで、高額商品を買ってしまいました・・・・・・・・・。 4月からは節約生活頑張ります(涙)あ、ちなみに完走は…

もう若くない…というか、衰えを感じる

こんばんは。今日も寒かったですね。天気予報によると、今週末も雪が降るかもしれないとか?? 洗濯物と布団が干せないのでやめてほしい~(´д`|||) という気持ちと、この季節だし仕方ないかな(^^;))) という気持ちで半々です。ただ、アレルギー持ちなので、…

無印良品で季節のお買い得品を買いました

おはようございます。 今日で私の4連休が終わりです(;_:) まぁ、あと3日仕事に行ったらまたお休みですけどね。さて、今回はこの間行った無印良品で購入したものを紹介させてください。 全て値引きされていたものですが(・・;)まずは。。。 クリスマスツリー…

大雪の影響と今日のご飯

土曜日の大雪すごかったですね~。 昨日のブログにも少し書きましたが、土曜日は帰宅できませんでした(-"-) 友人と居酒屋で一晩過ごし、始発の電車で帰ろうと思ったら、電車がまだ動いておらず・・・ というところで止まっていましたが、あの後に他の電車で…

家にかえれない…(涙)

おはようございます。 東京は昨日は大雪でしたね。皆様はどの様にお過ごしでしたか?私は、友人の結婚式に参列して来ました。 結婚式は夕方からで、終わったのは20時頃。……………電車が動かず帰れませんでした(T_T) 結局、他の帰宅できない友人と居酒屋で一晩過…

記念のムーミンマグが仲間入り(アラビアじゃないよ)

おはようございます。 最近毎朝寒いですね~(´д`|||) 週末は雪が降るかもしれないと…。友人の結婚式なんだけどな。。。前回の記事にはたくさんのアクセスありがとうございます。 タイトルのおかげだと思うのですが、たいしたことない私のアレコレですみませ…

ひとり暮らしをとことん楽しむ

おはようございます。今日からまた一週間が始まりますね。 私は、曜日としては日曜日が一週間の始まりだと思っていますが、週末休みの仕事をしていると、月曜始まりの方が使いやすいなぁと思います。ところで、土曜日から楽天お買い物マラソンが開催されてい…