ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は引きこもり

こんにちは。 新型コロナウイルスの脅威、恐ろしいですね。 私はタイミング悪く体調不良?になりました。 先週も似たようなことを言っていましたが、おそらく花粉症。今週はおそらくPMSです。 昨日の晩に熱を測ってみたら37.2℃あってちょっとビックリ。 新型…

たまにはコンタクトレンズの日を

こんばんは。寒いです〜。 昨日撮った桜の写真 風が強かったので空は雲ひとつなく、 青空に桜のピンクが映えますよね。綺麗だったので、スマホの待ち受け写真にしてみました。 さて、タイトルの話です。 去年の7月にコンタクトレンズを作ってから7ヶ月。 …

自分の体調管理

こんにちは。新型コロナウィルスのニュースが日々世間を賑わせていますね。 写真は内容とは全く関係ないけど、いつぞや食べた上島珈琲店でのもの。。 知人で罹患した人はもちろんいませんが、 ニュースを見ていると、結構物理的に身近な人がかかっていたと知…

朝からラジオ体操!

おはようございます。 今朝はなんだか早く目が覚め、(とは言っても6:20)テレビをつけたらみんなの体操がやっていたので、テレビに合わせてみんなの体操とラジオ体操第1をやりました。あまりハードではなく、程よい運動量で体が伸びて気持ち良かったです。…

仕事?の愚痴です。

こんにちは。スマホのことは落ち着いたので一旦終了。 また進展があったらブログに書きます! 今日のブログは仕事(主に対人)の愚痴なので、 気分を害される方もいらっしゃるかもしれません。読みたくないと思われた方はここでお帰りくださいませ。来ていた…

転出先の格安SIMが決まりそう

こんにちは。昨日は異様に眠くて、朝は11時に起きました。 その後も眠くて頭がぼんやりした感じ。(いつもか?)そこまで遅い時間に寝た訳じゃなかったのですが、疲れてるのかな? でも最近、疲れるようなことをした記憶がないんだけどなぁ。仕事も落ち着い…

iPhone乗り換え計画始動

こんにちは。2ヶ月弱くらい前にこんなブログを書いていましたが、 2年半使中のiPhone7の調子が悪いです。 先日家でネットサーフィンをしていたら、急にiPhoneがブルブル震えだしました。。『え!?何事!?』と色々触ってみましたが、画面は切替わらずに震…

睡眠時間と今月の食費

こんにちは。月曜日は久しぶりの仕事でした。 翌日の昨日は休み。 そして今日は当たり前ですが、仕事。 昨夜は寝るのが遅くなってしまい、今すごく眠いです。 同じ時間に寝ても平日(仕事がある日)は朝起きられるのに、休日は起きることができません。一瞬…

5連休中だけど

こんにちは。コメダ珈琲でGODIVAコラボのショコラノワールを食べてきました! 朝兼昼ご飯だったのですが、ソフトクリームが溶けるのが早過ぎて、ガツガツ凄い勢いで食べてしまった。。デブの早食いチョコレートが濃厚で美味しかった〜!! でも、ミニサイズ…

YouTube見る頻度が増えました

こんにちは。今更ですが、今週のたなくじ。 明日は寒くなるみたいなので、手袋をつけよう。 最近、YouTubeを見るようになりました。今更?って感じですよね。 もちろん今までにも見たことはありましたよ。 でも、年に数回程度。思い出したタイミングでアプリ…

日々なんとなく過ごしています

こんにちは。晴れててとても気持ちのよい天気ですね〜。 今週は2度も飲み会があって、胃が若干疲れています。。 週末は質素な食事を心がけよう。というか、もう2月なんですけど!! 今年になってから1ヶ月経ってしまった。 早いわ〜(・_・; このままではあ…