ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

皮膚科に行ってきた話

こんにちは。 ずっと気になっていた症状があったので、皮膚科に行ってきました。写真も大した内容もありませんが、皮膚症状の話になります。苦手な方はここでやめていただくことをオススメします。 さて、症状の話です。 ◼︎1つ目。 下腹部にイボのようなも…

ひとり暮らし在宅勤務者の弊害?

こんにちは。 最近、豚肉と茄子と豆苗の蒸し煮にハマってよく作ります。味付けはごま油と塩昆布のみ。 しかも、量は目分量という名の適当。簡単で美味しいです!今日のお昼ご飯。 ピーマンのきんぴらは醤油を足しすぎて味が濃いので、ご飯と一緒に食べていま…

イメージが湧くレシピ本

こんにちは。 今日は時々雨が降っていましたが、 昨日までとは変わってだいぶ涼しくて、 エアコンがなくても過ごせる気温でした。このくらいなら過ごしやすいんだけどな〜。 明日からまた暑くなるのかな。。 先日図書館で借りて来たこの本。 確か、数年前に…

ようやく今週が終わる&最近の必需品

こんにちは。ようやく1週間か終わりました。 今週は長かったような、あっという間だったような。。 朝起きて、身支度整えてから仕事を開始。 お昼休憩を1時間弱。 午後は19時頃に軽め?の夕飯を食べて 22時頃まで仕事。 (残業をすると稼働時間内で勝手に休…

残業続きと美味しいものを食べに行きたくなる本

こんにちは。室温が35度を超えたので、日中もエアコンをつけることにしました。 暑い〜。 最近、仕事が終わらなくて22時頃まで仕事をしています。。 (22時すぎると深夜残業扱いになるので、過ぎないようにしている) 朝起きてからずーっと家から出ることな…

汗疹の薬を買いました。。

こんにちは。今日も暑かったですね〜。 ブログを読んでいると、『室温が30度を超えたらエアコンをつける』という方が多い印象だったので、我が家は何度だろう?と思って温度計を見てみたら、、、34度(*_*)窓を開けて扇風機をまわしていましたが、室温は下が…

今年の初梨と通勤

こんにちは。 近所のスーパーで今年初の梨を購入しました。 品種は幸水です。8個入り1,000円でした。 美味しくて、1日1個食べています。。 食べ過ぎ?もう半分食べてしまった〜(・_・; 話変わって。出社しないとできない仕事があり、 先週、今週と会社に出勤し…

隣家の謎と図書館で借りた本

こんにちは。3連休が終わってしまう〜( ;´Д`) 今週はちょっと仕事が忙しくなるので、今からすでに週末が待ち遠しいです。 さて、タイトルの話です。我が家は角部屋なので、隣家は片方しかありません。 1年半くらい前から隣には男性が住んでいます。 遭遇…

自転車でのアクシデントと久しぶりのアボカド

こんにちは。 今日は暑いですね〜。 風は多少吹いているので、外でも日陰だと比較的涼しいのですが、自宅はあまり風が通らないのか暑くてたまらない。。 今日はよく行くスーパーが玉子の特売をしているので、自転車に乗って行ってきまして。 こいでいたら、…

現金も持ち歩きましょう

こんにちは。今日はあまり暑すぎず、過ごしやすい1日だった気がします。天気もちょっと曇ってたような。。 このくらいだったら過ごしやすいのにな〜。 おそらく百日紅の花。 私の記憶の中だと、百日紅ってもっとピンクが濃い気がするんだけど、品種が違うの…

明日から3連休?お盆休み?

こんにちは。 最近、暑すぎてお茶を多量に飲んでいます。 お茶以外でアイスコーヒーも含むと、1日で2L以上は飲んでるかも。普段あまり水分を必要としない体なので、多量と書いていますが、おそらく普通の人からするとそこまで多くはないかも? 我が家には…

電気会社も乗り換え!(出戻り)

こんにちは。梅雨が明けて一気に暑くなりましたね。 私は汗だくになりながら仕事をしています。。 エアコンつけたいけど、電気代が怖いのと飼っているペットが寒いの苦手なんですよね。熱中症の危険を感じたらさすがにつけると思いますが、もうしばらくは扇…

もう8月。ようやく梅雨明け

こんにちは。今朝のご飯は珍しく魚を焼いてみました。 フライパンで焼いた鮭です。これの他にヨーグルトも食べましたが、 足りなかったのかすぐにお腹が空いたのでお昼は素麺を食べました。。 関東もついに昨日、梅雨明けしましたね。 天気が良くて洗濯物が…