ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

何もやる気がわかなくて

こんばんは。 今日は寒かったですね〜❄︎雪が降るかも?と思いましたが、降りませんでした(多分)。 昨日は職場の飲み会があり、深夜に帰宅しました。そして今日朝から整骨院へ行き、 その後に歯科に行く予定で、自宅で時間を潰していたら歯医者から電話が・…

本籍に振り回されたパスポート申請

おはようございます。先日、有給を使ってパスポートの更新手続きをしてきました。ちょうど10年前(社会人1年目)、友人と台湾旅行に行くためにパスポートを取得しまして。 その後、2011年、2012年にモロッコに旅行して、それっきり使用していませんでした。 …

2019年初詣

おはようございます。寒いですね〜。 仕事から帰宅してからのダラダラ癖が治りません。 やる気の神様〜〜、降ってこーい!! 話変わって。 週末は父と初詣に行ってきました。 毎年家族で成田山に行っていましたが、数年前から弟は不参加で、今年は母も不参加…

3年前の私の気持ち。

おはようございます。 以下は3年くらい前に書いたブログで、当時はなんとなく下書きのまま保存していました。 最近、ブログの下書き達を改めて読んでみて、これを書いた時から3年も経っているのに、、私は何をしてるんだろう。 という気持ちになったので、…

年末年始休暇が今日で終わります。。

こんにちは。5日の夜に関東に帰ってきました。 ちょっと色々とありまして、今後何度も母の実家に行くことになりそうです。 結局は12/31〜1/5まで不在だったので、 この時に書いた冬休み中にやりたい事リストは これ↓ 3つしかできませんでした。 □歯医者に…

2019年 あけましておめでとうございます

遅くなりましたが、 あけましておめでとうございます。私はここ数年恒例になっている、伯母の家に母と帰省して年越ししました。本当は今日(2日)に戻る予定でしたが、 まぁ、色々とありまして、、もうしばらくこちらに居ることになりました。 前のブログで…