ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Halloween

自分で書いていて、Happy Halloweenってどういうことだろう?と思うっていう。 おはようございます。今日はハロウィンですね〜。 わたしは今年、意外?とハロウィンを満喫しました。といっても、かぼちゃのお菓子をたくさん食べたってだけですが。 ↑これはセ…

最近のこと

こんにちは。 今日も雨ですね〜。 平日だけじゃなくて、週末も晴れてくれないかなぁ。 先日、運慶展に行ってきました。 一言で言うと、『素晴らしかった』です! 私は1人で行ったので感動を分かち合ったりはできませんでしたが、とてもよくて。心のなかで、…

テレビを見る時間を制限しようと思う

こんばんは。こちら、すごい雨です。 季節外れの台風が明日上陸するみたいですが、仕事に行けるかなぁとちょっぴり不安(´・ω・`) 今日は大雨の中、家族と選挙に行ってきました。 私は住民票を移していないので、実家に投票券が送られてきます。 日曜日は毎週実…

最近の恥ずかしかったこと

こんばんは。今日は晴れていて気持ちの良い天気! 日中、仕事で外に出たのですが、今日が休日だったらなぁと思うような気候でした。最近、ちょっとしたことですが、失敗?続きなんです。 ①タイト目のロングスカートを履いて会社に行った日。帰宅中にスカート…

予定外!除湿機購入を検討中

こんにちは。 去年の買ってよかったものランキングで1位だった除湿機。 最近、その除湿機の調子が悪いです。 というか、壊れています。 もっと言うと、壊れたのは最近ではなく、数ヶ月前です。 我が家は湿度か高くて、靴箱とか壁とかにカビが生えやすいんで…

買い周りで欲しいもの

こんにちは。今晩から買い周りイベントが始まりますね。 欲しい本があったので、この機会に買いたいと思います。 欲しい本というのは、こちら! 私は『銀のイルカ』なのでこの本ですが、人によっては異なりますよ。雑誌にも、たまに載っていますよね。 今回…

リップクリームとボディーケア

おはようございます。 連休が終わってしまった。。連休は初日こそ雨が降りましたが、2日目3日目は天候に恵まれて、まさに秋晴れと言った天気でしたね。私は1泊2日で旅行に行ってきました。 とっても楽しかったけど、疲れたので(笑)、もう1日休みが欲…

あれ?体重計壊れたかな? やるやる詐欺から脱却(予定)

おはようございます。 最近、急に寒くなりましたね〜。 今日はついにブルゾンを着て出勤しています! 洋服も何を着るか悩むところです。 さて、タイトルのお話です。 先々月(8月)始めのこと。 体重計に乗ったら、『あれ?体重計壊れてる?』『私の目おかし…

先月と今月のやることリスト

こんにちは。 そういえば、もう10月ですね。早いー!! 急に寒くなったので、身体がついていけません(*_*) 最近風邪気味かも。。 ということで!? 先月のTo Doの達成有無と、今月のTo Doです。 まずは先月のTo Doから。◻︎クレジットカード解約 →わ、忘れて…

良い革靴が欲しくなった

こんにちは。 今日とってもいいお天気なので、朝から洗濯をしました。やっぱり、外に干せるのって良いですね。 本当は布団も干したいのですが、干すスペースがないんだよなぁ。 昨日は学生時代の友人達と飲みに出かけ、帰宅が深夜でした。 地元の友人達で、…