ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

扇風機を買い換えるか悩む

こんにちは。先日食べたふわふわのオムライス。 ご馳走様でした。 我が家の扇風機は9年前に3,000円ほどで購入したものでして。 まだ使えることは使えますが、劣化が酷いので買い換えるか悩んでいました。出す前はそんなことを考えていて、 電気屋さんにも見…

近況と今日借りてきた本

こんにちは。だいぶ前にワッフルを食べてきた時の写真。 美味しかったです。ご馳走様でした! 最近、ブログの更新頻度が下がっているのは、 特に何かがあったわけじゃなくて (ないこともないんだけど、、いずれ書きたい)書けることがあまりないのと、 文章…

湿度がひどい我が家

こんにちは。 湿度が高くてムシムシしますね。 今週は室内干ししていた日も多かったので、 特に部屋の湿度が上がっている気がします。 食べてみた0秒チキンラーメン。 薄味と書かれていますが、 私は味濃いめに感じました。麺をそのまま齧っているからかな?…

りんごジュースの自販機と睡魔

こんにちは。先日、東京駅に行ったら 『青森のりんごジュースのみ』 の自動販売機がありました。 初めて見ました。ふじ、王林、つがるの3種類でした。 この並び順はなんなんだろう? この時は買わなかったんですけど、 今度飲み比べをしてみたいです。 りん…

あっという間に連休も終了

こんにちは。今日はこどもの日ですね。 一足先に食べた柏餅。 スーパーで半額になっていた菖蒲を 購入してきたので、 今日は菖蒲湯に浸かろうと思います。お洒落なお花屋さんで、 菖蒲をカットして売っているのを見かけたので 私もカットして紐で縛ってみよ…

無印良品週間で購入したもの

こんにちは。 GW5日目、休みが10日間の人は半分が過ぎたぐらいですね〜。私は特に予定がないので、 この休日も家でダラダラ過ごしています(・_・;今日は久しぶりに天気が良いので、 『掃除でもしようかなぁ』 なんて思ったりもしましたが、 外出せずに今日もダ…