ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行の時の持ち物について

こんにちは。旅行に行きたい行きたい騒いでいましたが、 ついに日帰りひとり旅に行って来ました。今回久しぶりに新幹線に乗りましたが、 前に乗ったのいつだっけ?と思って調べてみたら、2019年秋の京都・奈良旅行以来でした。4年半ぶりの新幹線はワクワクし…

連休と買った本と旅行のこと

こんにちは。最近食べたおやつ。 贅沢してしまった、、、 でも久しぶりの苺サンド美味しかったー!買うのはみかんとバナナばっかりで、 苺ってなかなか買わない(買えない)んですよね。 この週末は3連休の方も多いのかな。 私は仕事があったので2日休でし…

改善したいことたくさん

こんにちは。最近目が痛いことが多いので、この目薬を購入。 Amazonで買いました。【第3類医薬品】 ロート製薬 ロートひとやすめ 0.4mL×20ロート製薬Amazon改善するといいなぁ。 今日は天気がよくて暖かかったです。 家の中は寒かったのですが 買い出しに行…

思いつきで過ごした日だったけどいい1日だった

こんにちは。滅多に作らないのですが、 急に思い立って朝からスコーンを焼きました。自分史上一番綺麗に焼けたかも! 甘さ控えめでサクサクしてて美味しかったです。 レシピはこちらを参考にしました。 ポリ袋で簡単!基本の腹割れスコーン by 白いエプロン…

色々ととっ散らかってる話

こんにちは。ローソンで『盛りすぎチャレンジ』のプレミアムロールケーキを見つけたので買ってしまった! いつもとは違うケース。 すくってみたら、クリームたっぷりでした。 スプーンですくえばよかった、、、コーヒーと一緒に食べました。 美味しかったで…

だいぶ遅くなったけど初詣に行ってきた

こんにちは。 もう2月になってしまいましたが、 初詣に行ってきました。 行き先は毎年恒例の成田山新勝寺です。 雪はほとんど残っておらず、 天気も良くて絶好のお出かけ日和でした。お参りをして、護摩木を納めて、 おみくじを引いたら、、末吉。 あまりい…

やっぱり1日は休みたい

こんにちは。無加工なのになぜか加工して見える梅の花。 色が原因かな?今日は朝から雨だったので洗濯は諦めて 家でダラダラしていたら、 雨が上がったので買い物に行ってきました。 にんじん売り場に行ったら、バラは残り3本。正直微妙なものしか残っていま…

節分と健康

こんにちは。今日は節分ですね。 大豆を歳の数だけ食べたら顎が疲れました。笑恵方巻きはそれっぽいものを作って食べました。 今年も1年、健康で過ごせますように! 先日久しぶりに私発信で友人に会いました。 中学の同級生で、彼女との付き合いはもう25年。…