ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天スーパーセールポチ報告と昨日の散歩

おはようございます。昨日は結構大きな地震がありましたね。 昨日の夜もちょっとした地震があったし、最近また地震が増えてきたように感じて怖いです。防災用品を見直ししないとなぁ。。 昨日は散歩として5㎞程歩いてきました。 ちょうど30分ほど歩くと大き…

まさかの忘れ物

こんにちは。今日はとってもいい天気です! 暑い〜(;゜0゜) でも、まだ湿度が低いので過ごしやすいですね。 数日前から鼻の調子が悪くて、病院に行ってきました。 つまる訳ではないのですが、奥の方から変な匂いがするというか・・・。ちょっと気になっ…

予算との兼ね合いとスーパーセール

こんばんは。今日は雨が降って肌寒かったですね。 私の周りでは風邪が流行っていて、体調を崩している人が多いのですが、全国的にもそうなのかなぁ。そんな私も実は風邪気味です。 皆さまもお気をつけくださいませ。さて、タイトルのお話です。明日から開催…

久しぶりに寄り道

こんばんは。今日は久しぶりに帰りに繁華街(?)に寄って、買物をしてきました(^_^;) 最近は仕事が忙しくないので、ほぼ定時に帰宅できるようになりましたが、途中下車が面倒で直帰してしまうのです。。。それでも、家でダラダラしてしまって寝る時間が遅く…

ハンガーの悩み

おはようございます。昨日は予想外に天気が良かったので、またまた散歩に出かけました。 ただ、隣駅の図書館へ行っただけのため、距離としては往復で3kmぐらいかな。まぁ、少しでも歩くことはいいことですよね! 体重も減ってきてくれないかな〜なんて淡い期…

体力の衰えと体重増加の対策にウォーキング

こんばんは。今日は晴天ではなかったけれど、天気が良くて暑かった(^_^;)昨日は仕事で帰宅が遅くなったので、今日は寝坊をしてしまいました。 まぁ、他にも帰宅後ダラダラしていたのが原因なんですけど。。。 最近、あまりに体力の衰えを感じるので、今日は…

実家で発見した物と図書館で借りた本

おはようございます。 昨日は結構涼しかったですね。私は長袖のシャツにカーディガンを羽織って出かけましたが、街中には半袖の方がチラホラと。 寒くないのかな(・ω・)? 先月、実家に帰って来た時に何冊かの本と一緒に見つけた物がありました。 ブレスレッ…

週末のこと

こんばんは。 先週のブログは掃除・片付けのことばかりでしたね。色々と書いていましたが、週末は友人が家に泊まりに来ました。 と言っても、実は旅行の前泊だったんです(^_^;)金曜日に泊まったので、お風呂やら色々と掃除しましたが、結局は友人は入らず(…

タイムリミットまであと2日

おはようございます。今日も暑くなるみたいですね。 5月なのに30度って・・・∑(゚Д゚) まぁ、私は1日中室内にいるので、あまり実感はできなさそうですが。 相変わらず掃除ネタです。 昨日は仕事で21時過ぎまで残業していたため、あまり掃除ができませんでした…

大掃除→プチ汚部屋へ・・・

おはようございます。今週から5日間の仕事が始まります。 あぁ、5日間耐えきれるかな_| ̄|○ 休日仕様になっている体を平日仕様に戻さなきゃ。今週は残業せずに、早めに帰宅できるよう調整します。。 さて、タイトルのお話です。 こちらにも宣言している通り…

大掃除と好きなTV

おはようございます。昨日ははあまり天気が良くありませんでしたね。 布団を干そうと思っていましたが、干せるわけもなく。。 今朝はしっかり干しています。 そして、昨日は朝から大掃除を頑張りました!!! と、言いたかったのですが、まさかの体調が絶不…

週末は大掃除三昧(予定)

こんばんは。GWあけて2日間会社に行って、また週末でお休みです。幸せ〜❤️ と思って、家でダラダラしようとも思っていたのですが、急遽、来週末に友人が泊まりに来ることになりました。GWに大掃除頑張る! と思っていましたが、思いのほか筋肉痛がひどくて、…

マラソンと届いたスコーン

おはようございます。今日からお仕事という方も多いのでは? 私も例に漏れず、仕事です。あ〜、仕事の内容忘れてないかな(・_・; 昨日は結局、あまり体調が優れず家でダラダラしていました。 食っちゃ寝生活だったため、体重が増えていました_| ̄|○あたりまえ…

GW最終日

おはようございます。 GWも今日で最後。 既にサザエさん症候群にかかっています_| ̄|○ (今日は水曜日だけど、サザエさん症候群というのかな?)まぁ、2日行ったらまたお休みなので頑張ります! 昨日はこどもの日だったので、柏餅を食べました。 写真は微妙…

GWにレンタルした映画

こんにちは。GW満喫していますか? (お仕事の方、すみません(・_・;)半分が終わり、残すところ今日を含めて2日。 あぁ、、、5月病になりそうです。 私はGWの予定があまりなかったので、休み前に楽天レンタルでDVDを借りていました。 全て観終わったので、今…

GW2日目と3日目、大掃除頑張ってます

おはようございます。昨日は大掃除を結構頑張りました! 年末の大掃除の時にはベッド下の掃除をしなかったので、GWに掃除することに。。全てどかして、ベッドも移動して、 掃除機かけて、雑巾掛けして、、、 (手前にあるのが、移動中のベッドです)カーテン…

GW1日目、2日目

おはようございます。今日は昨日ほどではありませんが、なかなかに良い天気ですね。 昨日は出かけて来たので、今日から家のことをやって行こうと思います。それなりに早く起きたのに、ダラダラしてしまってあまりはかどっていませんが(・_・;昨日は、府中競馬…