ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自己分析 お金について②

こんにちは。 昨日と今日は学生時代の友人に会ってきました♪ 気の置けない友人との時間って大事ですよね。 会うのが久しぶりでも、生活環境が全然違っても、会った瞬間から学生時代の時のように話せる友人達です。付き合いが長いので、お互いのことがわかる…

初めての表参道と美容意識

おはようございます。昨日からとっても寒いですね!8月とは思えない。 面倒でしまっていなかった毛布が、とっても役立っています(・・;) 昨日は会社帰りに表参道に行ってきました。 表参道ヒルズで開催中のコチラ↓に行くためです。 コーセー Beauty フェスタ 2…

自己分析 お金について①

こんにちは。8月も残り少なくなってきましたね。 蝉の声もしなくなってきて、夜には秋の虫の声が聞こえてきました。 もう秋なのかぁ、と若干寂しく思います。 さて、タイトルのお話です。 30歳になったのを機に、本格的に自分のことを考えてみようと思いまし…

蛍を見に・・・行ったけど写真なし

おはようございます。 昨日の雨は凄かったですね。私の職場は高層階なのですが、2時頃急に周りが白くなって、雨が降ってきました。 1時間弱程で通り過ぎて行きましたが・・・。 さて、タイトルのお話です。 変なタイトルですみません(・_・;6月のことですが、…

ズッコケ三人組と小学生の思い出

こんにちは。 今日でお盆が終わりなのかな? 明日の電車はまた混むのかなぁ・・・。夏休みをいつ取ろうか考え中です。 図書館通いは相変わらず続けています。図書館の貸出期限は、通常2週間ですよね。 でも、2週間の間に読めなかった(読まなかった?)本も…

冷蔵庫の大掃除

こんにちは。今日はお天気ですね。 確かに暑いのですが、8月上旬に比べると少しマシになったかなと思います。最近は毎週末気にしている隣家の工事ですが、今週はお休みのようだったので、ここぞとばかりに布団干し、洗濯をしています。よかった〜♪( ´▽`)と…

100均で大人買い

おはようございます。朝からあいにくの雨ですが、今日からお盆休みという方も多いのかな? 私の会社ではお休みではないので、通常通りに仕事です。毎年思いますが、この時期の通勤電車の空いてることといったら! 日々、このくらいだったらなぁと思います。 …

今日のダルさは夏バテではありませぬ

おはようございます。昨日はいい天気だったにも関わらず、1日家から出ずに過ごしました。常備菜を作ったり、部屋の掃除をしたりしようと思いましたが、常備菜は作ったものの掃除はあまりできず。。。結局、1日ダラダラして終わってしまいました。 そういえ…

パーソナルカラー診断 意外な結果

こんにちは。今日は『ひと駅ふれあい散歩』を見ています(笑) 今回は巣鴨を目指して歩いているようです。 というか、、、 今日は朝から隣家の工事をしています。 先週は日曜日はお休みだったので、すっかり油断してシャッター全開にしていたのです。が、途…

眼鏡がないと生きていけない・・・

こんにちは。今日も暑いですね〜。 『正直女子さんぽ』を見ながらブログを書いています。 今回は『成田』です。 成田には毎年初詣に行くので、「ここ知ってる〜」なんて思いながら見ています☆知らない所もたくさんあって、初詣で行くときは激混みで鰻なんて…

困ったことと、届いたコットンパールのネックレス☆

こんにちは。今日も暑いですね〜。 あまりの暑さに、ショッピングモールに涼みに来てしまいました(^_^;)まぁ、ついついお買い物もしてしまうので、節約になっているかは微妙なところですが(・_・;ちなみに親知らずを抜いたその後ですが、夜は一応痛み止めを飲…

歯医者に行って30分後には親知らずを抜いた話

こんばんは。今日も暑かったですね。買い物に行った時、浴衣を着ている方を結構見かけました。どこかでお祭りがあるのかな〜? さて、タイトルのお話です。先日のことですが、 ご飯を食べている途中で、妙に奥歯に食べ物が引っかかるなぁと思いました。舌で…