ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【引越し】前の家の収納の広さを思い知る

こんばんは。昨日は土曜の丑の日でしたね。 我が家も鰻丼を食べました。吉野家でですが・・・。 そして今日は前の家の引き渡し日でした。 無事に終わり、敷金は半分弱返ってくることになりました。 室内クリーニングとエアコンクリーニングは敷金から引かれ…

【引越し】自分の荷物の量と自分自身にげんなりした日

こんにちは。引越しシリーズ(笑)もうすぐ終わりです。 引越しが一応終わりました。引越し当日は朝から荷詰めをしていましたが、詰めても詰めても終わりが見え無い作業にげんなり。。途中でダンボール箱も尽きて(あ、追加購入しました)、どうしようとパニ…

【引越し】私の持ち物の傾向とダンボールが不足している件

おはようございます。引越しまで残り1週間を切りました。。なかなか終わりません_| ̄|○ それなのに、昨日は途中で昼寝をしてしまいました。 普段は休日に昼寝なんて滅多にしないのに。。 これをチャンスと考えて色々なものを処分したいと思っているのですが…

誕生日と1年の経過が早いことと恋愛について

こんばんは。先日、31歳の誕生日を迎えました。 happy(?) birthday to me 〜♪毎年言っていますが、年々1年の経過が早く感じます。子供の頃と比べて、1日の時間には特に違いは感じないのに、1ヶ月・1年となると尋常じゃないくらい一瞬に感じます>_ もうす…

【引越し】ただいまの梱包状況

こんばんは。 今日で3連休も終わりです。 あと2日くらい休みにならないかなぁ。。 さて、タイトルの話ですが ただの備忘録です。 段ボール 大 1箱 (キッチン用品、製菓用品、土鍋他) 小3箱 (本2箱、洗面用品、化粧品他)本(漫画、雑誌)が多すぎて、、箱…

【引越し】カーテンに悩む

おはようございます。 今日は微妙なお天気ですね。 湿度が高くて雨が降りそうです。 さて、タイトルのお話です。 新居にはシャッターが付いていません。 そして、家の目の前が開けているので、家の中が丸見え(・_・;つまり、カーテンが必須です。 (今の家はシ…

【引越し】引渡し完了しまして

こんばんは。 今日から3連休です。 嬉しい(⌒▽⌒) さて、タイトルのお話です。 最近、引越し話ばかりですみません(・_・; 落ち着いたら、通常運転に戻りますゆえ、しばしお付き合いくださいませ。。 新居の引渡しに行って来ました。内見をしたのは夜で暗かったの…

お買い物マラソンでの購入品 2016年7月 その2

こんばんは。 今月末の引越しに向けて、色々と準備をしています。 引越し会社の選定も終わり(良かったらブログに書きます)、公共料金等の手続きを始めています。手続きはこちら↓が便利です。 ただ、、東京の光熱費は上記からだいたい手続きか可能ですが、…

お買い物マラソンでの購入品 2016年7月 その1

おはようございます。今日はとってもいい天気ですね。 これから選挙に行ってきます。 さて、タイトルのお話です。 久しぶりにマラソンで買い物をしています。 もしかしたら、完走するかもしれません。。引越しするにあたり、新居で必要なものを向こうに届け…

食べ過ぎた夕食と朝食

おはようございます。昨日は元上司にご飯に連れて行ってもらいました。 たらふく食べて、食べまくって、奢ってもらってしまいました(^_^;) (奢ってもらってしまったって言い方、何かおかしい気がするけれど、、何がおかしいのかわからない´д` )いつもの居…

夏の準備を少しだけ。

こんばんは。今日は暑かったですね。 暑くて何もやる気が起こらず、(いつも?) 暑さを避けるためにショッピングモールへ行ってきました。 どこのお店もSALE中で、私も心惹かれた洋服がありましたが、、今年は引越しでお金をたくさん使うので思いとどまりま…

【引越し】引越し先が決まりました

こんばんは。 今日から7月ですね。早いな〜。 2016年も半分が経過してしまったのか。。今月は私の誕生月でもあるのですが、、 あっという間に30歳が終わってしまいます´д` ; さてタイトルのお話です。先日、内見をしてきました。↓この時に書いた家です。 本…