ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もこの季節がやってきた!寒すぎて動きたくない〜(。-_-。)

こんばんは。先日雪が降りましたね。 11月に雪が降るなんて(゚ω゚) あまりの寒さに急いで冬用コートを出しました。今着ているかコートは6年目。。 そろそろ寿命かなぁ。 生地が痛んできたんですよね´д` ; さて、タイトルのお話です。初雪があり、今年も寒くな…

食品在庫に唖然とした話

こんにちは。昨日の早朝の地震、大きかったですね。 東北地方の方は大丈夫でしたでしょうか。私は地震で目が覚め、急いでテレビ(NHK)をつけたら、『津波が来ます』という字を見てゾッとしました。 今年は日本各地で地震が多かったにも関わらず、危機意識が…

我が家のクリスマスグッズ

こんにちは。今日は良い天気ですね! 寒くもないので、これから色々動こう。。 さて、タイトルのお話です。 年末までのやりたいことリストに『クリスマスの飾り付け』と書いたので、クリスマスグッズを出してきました。我が家のクリスマスグッズはこの↓紙袋…

2016年も残り45日。今年中にやること、やりたいこと。

おはようございます。11月も半分が過ぎ、 2016年も残すところ1ヶ月半になりました。 日にちにするとわずか45日。。このままでは無為に過ごしてしまう! ということで、今年中にやること、やりたいことを書き出してみようと思います。 【やること】 ◇ 部屋の…

芸術の秋と物欲の秋

こんにちは。今日は天気が良かったので、散歩がてら上野に行ってきました。今回の目的は 国立西洋美術館で開催されている と東京国立博物館で開催されている です。 上野駅とは別の駅で降りて、上野まで歩きました。片道2,5km程なので、往復で5km程度。 丁度…

最近の間食

おはようございます。昨日、お風呂に入ろうと思って浴室の電気をつけたら・・・パチ ← スイッチの音バチッ ← ???と音がして、電気が切れました_| ̄|○ 考えてみたら、私ひとり暮らしを始めてから、初めて電球を交換します。前の家は新築だったので、わた…

散歩の時にやっていること。

こんばんは。 週末、ダイエットも兼ねて散歩をしてきました。 私は歩くことは苦ではありませんが、普段の生活ではあまり歩きません。 自宅から駅までの距離は約400m、時間にして10分弱ほど。 駅から職場まではまさかの約100m弱、時間にして、、2,3分でしょう…

冷え対策の靴下

こんにちは。 今週は休みがあったからか、早く感じました。 週休3日。楽だけど、給料面で生活できなさそう。。 さて、タイトルのお話です。しまむらで冷えとり靴下を購入しました。 全部で1,340円でした。肌から1枚目と4枚目。 2枚目。 3枚目。 正絹では…

ふるさと納税に初挑戦

おはようございます。今日は寒いですね(*_*) 12月並みだとか。。 そろそろ厚手のコートを出さなきゃなぁ。 さて、タイトルのお話しです。 だいぶ前の買いまわりでふるさと納税の本を買いました。 わたしが購入したのはこの本。 正直なところ、バタバタしてい…