ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

冷蔵庫が壊れて買い替えた話

こんにちは。はい、タイトルの通りです。 私の中で壊れたら困る家電No. 1の冷蔵庫が壊れました。仕事から帰宅後、 夕飯を作るために冷凍庫をあけてみたら、、 氷が溶けてる!!! 冷凍してた野菜がベチャベチャ!!一瞬、フリーズしましたよね。 朝は溶けて…

ソロ活がしたい

こんにちは。写真が何もなかったので、だいぶ前に飲んだアーモンド効果(カカオ)の写真を。 味の記憶が残っていないので、苦手な味ではなかったんだと思う。 お察しの通り、昨日今日は連休です。笑 やっぱり2日休めると心身ともに軽いですね。今週末も連休…

6月のセールで買ったもの

こんにちは。勢いのあるうちに購入品ブログを書きました。笑楽天スーパーセールとQoo10メガ割で 色々と買い物をしていたので、 その一部を紹介させてください。◾️日用品①ファンデーション 就職してから割としっかり目に化粧をしています。(自分比) とはい…

気力低下で6月が半分終わる

こんにちは。いつぞやのキャロットケーキとカフェラテ。 とても好みの味のキャロットケーキでした。 ただ、可愛いんだけどちょっと食べにくかった(・_・; 気がついたらもう6月も下旬ですよ。 いつの間に!?という感じです。別に長時間労働をしている訳ではな…

ソファーで寝落ちする毎日

こんにちは。これは先月ですが、スコーンを作りました。 クックパッドではなくネットで見つけた ホットケーキミックスを使わないレシピです。 ベーキングパウダーを使用。ホットケーキミックスは便利だし、これからも買うけど、私の腕の問題なのか、どうして…