ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の終わりのご挨拶。

こんばんは。今日は12月31日、大晦日ですね。 私は母の実家に帰省中です。 東北なので、寒くって・:*+.\( °ω° )/.:+ さて、11月中旬に書いたこちら。 状況を確認したいと思います。※達成済:◆、未達成:◇【やること】 ◇ 部屋の大掃除 ◇ 断捨離、物の適正量を…

12月は体調を崩しやすい。

おはようございます。今日はとても寒いですね(>_ 私は今日が仕事納めなので、これからお仕事です。 世間は昨日までだったのかな? 電車がすごく空いてます!! さて、タイトルのお話です。先日のブログに少し書きましたが、 ここのところの暴飲暴食がたたり…

最近のボヤき。と感謝祭購入品の続き

こんにちは。今日は寒いですね〜。 というか、クリスマスですね。私はここのところの暴飲暴食がたたってか、 お腹の調子を崩しています_| ̄|○食欲が若干薄れているから、ダイエット的にはよかったのかな?来週はまた、忘年会が続くしね。 週末は胃休めしま…

自転車に乗ろう!

こんにちは。 今日は天皇誕生日ですね。天皇陛下は83歳になられたそうで。 譲位問題が陛下が望む形で解決するといいなと、一庶民の私は思っております。 さて、タイトルのお話です。やることリストに載せる程ではなかった、 面倒くさがりな私の課題、『自転…

楽天感謝祭で少し買い物。と和菓子。

おはようございます。最近、夜中に目が覚めるんです。 まぁ、目が覚めても一瞬でまた夢の中に戻りますが。今まで夜中に目が覚めたことがなかったから、何で急に?といった感じです。寝返りをうつとすぐ眠れるので、 腰でも痛かったのかな? さて、タイトルの…

体重、増加の一途(涙)

おはようございます。寒いですねー。 師走ですねー。サクッとタイトルの話に。 数ヶ月前からゆるくダイエットをしていて、 今年中にマイナス3kgを目標にやってきました。痩せている人であれば3kgは難しいと思いますが、 私の体型だと3kgぽっちでは多分気付か…

【大掃除】まずは靴箱から

こんにちは。この週末は寒いけどいいお天気ですね。 気分屋な私は天候にも左右されるので、このタイミングで大掃除計画を立てることにしました。(遅っ) まずは、家の間取りを書き出してみます。 居室の家具が書ききれなくなったので、2ページに分けました(…

今年中のTo Do 達成状況

おはようございます。週末は12月とは思えない程暖かかったですが、今日は寒い〜。 スーパーセール終わりましたね。 私は結局、2店舗で終わりました。買ったのは洋服ブラシと 布団でした。 本は結局買っていませんσ(^_^;) 欲しい本がもう1冊できてから、クー…

今年買ってよかったもの

こんにちは。楽天スーパーセール開催中ですね。 私は、なんとなく買い回れずにいます(-_-;) ただ、今日までのポイントが500円分あるので、まずはそれを使おうと思っています。 さて、タイトルのお話です。今年の買ってよかったものを紹介させてください。こ…

週末はアレもコレもやりたいけど

こんばんは。気づいたらもう12月! 残すところ30日を切りましたね´д` ;やることやっておかないと。。 さて、タイトルのお話です。 先日、久しぶりに友人に会ってきました。 数ヶ月前に出産し、落ち着いたとのことだったので自宅にお邪魔させてもらいました。…