ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風の夜に。。

こんばんは。今、台風が来てます。被害が出ませんように! 酷くならないことを祈るばかりです。 先に宣言しておきます! 今日のブログは愚痴っぽいです。 というか、愚痴と悩みです。不快な思いをされる方がいるかもしれませんので、苦手な方は読まない方が…

青春18きっぷを使ったお出かけ記録 5枚目 @横浜

こんにちは。 旅の記録、ようやく5枚目です! 今回の旅は短いので、サクッと一回で終わりますよ。5枚目は時間が半日しかなかったので、近場にいってきました。 (18きっぷの期間が終わりそうで、この日しか時間がなかった)近場とはいえ、我が家から横浜は…

青春18きっぷを使ったお出かけ記録 4枚目 @銚子 その2

こんばんは。最近、急に涼しくなりましたね〜。 仕事がそこそこ忙しかったのと、生理で?体調が思わしくなくて、ブログを書くのが遅くなりました。。 すみません(・・;) このブログはこちら↓の続きになります。 醤油工場を回った後は、銚子電鉄に乗って犬吠…

青春18きっぷを使ったお出かけ記録 4枚目 @銚子 その1

こんばんは。 夜分遅くの更新で失礼します。連休2日目、今日は母と往復4kmの散歩に行きました。 生理中で体調がイマイチだったので、地味に辛かったー。 明日もお休みなのが救いです。。 さて、タイトルのお話です。青春18きっぷを使ってお出かけしよう!…

青春18きっぷを使ったお出かけ記録 3枚目 @鎌倉 その2

おはようございます。このブログはこれ↓ の続きです。 毎度のことながら、長くなってすみません。 短くてもわかりやすいブログが書ける様になりたいなー。 さて、旅の記録です。食後、鶴岡八幡宮に戻って鎌倉国宝館に行きました。鎌倉国宝館では『特別展 仏…

青春18きっぷを使ったお出かけ記録 3枚目 @鎌倉 その1

こんにちは。急に涼しくなりましたね。 今朝方、寒くてトイレに行きたくなって目が覚めました。(^_^;) 駅まで歩くのに汗かかないで行けたのは嬉しかった〜。このくらいの気候だと過ごしやすいですね。 さて、タイトルのお話です。青春18きっぷを使った旅。…

面倒な女

こんにちは。次の旅行記が控えているのですが(^_^;)、 旅行記ばかりじゃ疲れるかなということで(読んでくださっている人がいればですが)、違うことを。旅行に行く前に、4ヶ月ぶりに髪の毛を切りに行きました。 最近はずっと、ただカットするだけだったので…

青春18きっぷを使ったお出かけ記録 静岡編 まとめ

こんにちは。今日も暑いですが、秋っぽくなってきましたね。 9月ですもんね〜。もうすぐ秋か。 1泊2日で出かけた静岡旅行のまとめになります。まずは、、①旅費予算は宿泊費を除いて2万円でした。・18きっぷ 2,370 × 2 = 4,740円 ・宿泊費 0円(全額ポイン…

スーパーSALEでお買い物 2018年9月

おはようございます。静岡旅行記、あとはまとめだけなのですが、 旅行中に書いていたノートを見ながらじゃないと詳細がわからないので(^_^;)、一旦おやすみ。現在開催中の楽天スーパーセールで買ったものを紹介させてください。 ◼︎1店舗目: HAPTIC(ハプテ…

青春18きっぷを使ったお出かけ記録 2枚目 @静岡 その3

こんばんは。本日2度目の投稿です。このブログはこれ↓の続きになります。 2日目の予定は前日の晩にホテルで決めました。 朝、ホテルで朝食を食べたら、 昨日あんだけ食べたのに、よく食べられるな自分。コインロッカーに着替え等の荷物を入れて、 静岡駅か…

青春18きっぷを使ったお出かけ記録 1枚目 @静岡 その2

こんにちは。 9月になりましたね。 今年も残すところあと4ヶ月(!)早い〜(;_;) さて、 このブログはこちら↓の続きです。 静岡駅について、ホテルを目指します。 この日は暑くて暑くて、ホテルまでの徒歩15分程度が辛かった〜~_~;ホテルは、、年季の入…