ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オンライントークを受講と最近読んだ本

こんにちは。今日は秋晴れで洗濯物がよく乾きました。 最近は雨続きだったので、室内干しでなかなか乾かなかったので、よかったです◯2週間前まではクーラーを使っていたのに、 今では半袖では寒い日もあるくらい。 秋だなぁ。。 先日、再びのオンラインセミ…

粉瘤の手術が終わった

こんにちは。最近、急に寒くなりましたね。 半袖の服はそろそろ片付けないと、、と思いつつまだできておりません。 来年も着たいかかんがえて、数枚は処分しようと思っています。 今年の夏は汗をかきすぎて、よく着ていた服は劣化が早かったような気がします…

お気に入りの器

こんにちは。明日は台風が接近するみたいですね。 上陸はしないようですが、 朝から出かける用事があるので(皮膚科)、気をつけて行ってきます〜(・_・; 最近、運動不足がたたってか、体が痛いのです。凝っているというか、歪んでいるというか。。本格的に運…

4連休にできたこと

こんにちは。今日はおはぎを食べました。 こし餡よりもつぶ餡派です。(もうひとつはずんだ)父の実家(東北)で子供の頃からずんだ餅を食べていますが、最近は関東でも一般的になりましたよね。 さて。 4日もあると思っていたお休みも気付いたら最終日。早…

美容院に行ってきた

こんにちは。連休2日目です。 急に肌寒くなって薄手の長袖を着ました。 こうやって秋になっていくんだなぁ。。さて、 私は今日、急に思い立って髪の毛を切りに行ってきました。 在宅勤務で人に会わないのだから、 普段はなかなかできない髪型にしてみてもい…

明日から4連休。やりたいこと?リスト

こんにちは。先日、スーパーで見つけてカップdeヤクルトを買ってみました。 scopeさんのメルマガの中で、スタッフさんのコメントに書かれていて、気になっていたんですよ〜。 そういえば、先週の美の巨人たちはヤクルトの容器でしたね。 ヤクルトづいてる〜…

初めてオンラインセミナーを受講してみた

こんにちは。今週のたなくじ。 いいこと、、、あるといいな。 さて、タイトルの話です。 オンラインでセミナーを受講しました。 受講したのはこちら。丸の内キャリア塾スペシャルセミナー 丸キャリTravel~奈良を知る。日本を知る。 過去にも何度か受講して…

アイスコーヒー飲み比べ

こんにちは。在宅勤務で、自宅で珈琲を飲む量が増えました。普段はドリップパックのコーヒーを飲んでいますが、真夏は流石に暑くて、アイスコーヒーを飲んでいました。 で、ちょっと飲み比べてみようと8月頃から スーパーで色々と買い込んでみました。 スー…

復袋が届いたので内容を公開

こんにちは。 スーパーセールで注文していた復袋が届きました。 まずは飛騨の復袋。我が家に届いたものはこんな感じでした。 ・飛騨牛らーめん ・塩こうじらーめん ・煮干しらーめん ・味噌煎餅 ・豆板(お菓子) ・えのき(なめたけ) ・ぼっか煮 ・かぶら…

8月の電気代報告

こんにちは。梅雨明けしてかなり暑かった 先月8月の電気代を報告させてください。8/2 〜 9/1 までの1ヶ月間の代金です。 過去最高を記録しましたΣ(゚д゚lll) 私の使用状況はこんな感じ。・我が家は1K ・テレワークで24時間ほぼ在宅 ・平日の日中は仕事でパ…

今年もこの時期に不調 と去年の旅行を思い出す

こんにちは。最近、胃腸の調子があまり良くありません。 腸はそこまででもなさそうですが、胃が痛いです。 去年も似たようなことを思ったような、、 と思って過去のブログを探してみたら、ありました。同じこと言ってますね(笑) 食欲は衰えていませんが、…

楽天スーパーセール購入品 2020年9月

こんにちは。昨日の夜中、大雨が降っていました。 今は晴れていますが、朝から雨が降ったりやんだりしています。 今日は買い物に行こうと思っていましたが、今日じゃなくてもいいかなという気になってきました。 さて、昨日のブログで少し書きましたが、 開…

ようやく土曜日

こんにちは。少し前から雷が鳴っています。 雨は降っていませんが、これから降るのかな? 台風も近づいていますが、何事もなく過ぎ去って欲しいです。 ここ数年、災害が多くて本当に嫌になります。 先日、ファミリーマートでGRANNY SMITHのスイーツが売って…

気がついたら9月(°_°)

こんにちは。昨日の23時。急に思い立って、使っていなかった物干しを解体し始めました。流石にここまでは大きくありませんが、こういう形のものです。今の家に引っ越して来た時に買いましたが、ほぼ使うことなく丸4年が経過。。 ホコリも溜まっているし、邪…