ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに美容院に行ってきた

こんにちは。 先日、7ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。 長さはあまり切らず、毛量を減らしてもらっただけなので、今まで通りに結べます。 頭が軽くなったし、ドライヤーをかける時間が短くなりました!私はいつもカットのみです。 次回はおそらく来年に…

金木犀を探しています(笑)

こんにちは。どんな夢だったか思い出せないのですが、昨夜怖い夢を見まして。 少し叫んでしまった気がしますが、なんの夢だったんだろう。。。 思い出したいような、思い出したくないような。うん、思い出さなくていいかな。 さて、タイトルの話です。先週の…

中秋の名月と再びの目の痛み

こんにちは。昨日は中秋の名月でしたね。 しかも8年ぶりに満月だったそうで。私もベランダから見ましたが綺麗でした〜。 コツを聞いてスマホで写真を撮ってみたのですが、 なんか残念な仕上がりに。 数枚撮りましたが他はブレていたので、 これでも1番綺麗…

敬老の日について考えてみた

こんにちは。秋っぽい空の写真。 下の方の雲は夏っぽいかも。 今日は敬老の日ですね。 敬老の日って、なんとなく「祖父母をお祝いする日」みたいなイメージありません?幼稚園に上がる前には祖父母が全員他界していた私は、敬老の日をお祝いした記憶もなく。…

3連休の初日は引きこもり!

こんにちは。今日から3連休です。最近食べたフルーツサンド。 シャインマスカットには出会えず、栗でした。 今年初の栗!美味しかったです。 最近異様に眠くて、 昨日も22時半に寝てしまいました。。かと言って早く起きられるわけでもなく、 今朝起きたのは…

恐怖のベランダ

こんにちは。9月も半分が過ぎ(早すぎる!!) 暑くてもエアコンを付けずに耐えられる くらいの気温までしか上がらなくなりました。夏も終わりだな〜。 最近、図書館で借りた本。 エッセイです。 著者は韓国の有名な『ブッとび!ヨンエさん』というドラマの…

スーパーセールでの購入品。2021年9月

こんにちは。スーパーセールが開催中ですね〜。 昔ほどではありませんが、今回も少し購入しました。◼︎カウント外①:プリュ公式ショップ 楽天市場店限定のフルーツミックスを試してみたくて、 1個だけ買いました。5日に注文して昨日(9日)届きました。 ま…

最近借りてきた旅の本

こんにちは。 急に秋めいてきましたね〜。 このまま涼しくなると思いきや、今週からまた暑くなるみたいです。 最近図書館で借りた本。 私は旅に出たいらしい。。。その中で、まずはこちらの本を読み始めましたが、面白い!! 読みながら、後から調べたいこと…

今日から9月

こんにちは。写真がなかったので、、 2回目ワクチン接種の帰りにも寄った『木村屋』で買ったバナナケーキ。 美味しかったです。 最近使用しているマスクなのですが、 口元を覆う部分のサイズは問題ないのに、耳のゴムが私には少し短いんですよね。 つけてい…