ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の失敗談

こんばんは。 昨日はお休みだったので、1日仕事に行って明日またお休みです。やったーo(^▽^)o さて、タイトルのお話です。①洗濯物ベランダに1週間干しっぱなしにしてしまった。。私、ベランダ側の窓のカーテンを開けるのが週末だけなんですね。 先週末にカ…

友人をもてなす際の今後の課題

こんにちは。昨日は友人が仕事終わりに遊びに来てくれました。20時頃から24時頃まで、4時間ほどでしたが楽しかったー。 帰宅時間がおかしいのは、自宅が近いから(とは言っても、数駅離れてますが)です。 今回のことで発覚した今後の課題がいくつかあって、…

泣くのは心のデトックス?

こんにちは。最近寒いですね( ;´Д`) 11月も後半になってきて、そろそろ本格的に冬ですかねぇ。今日はこれから友人が遊びに来るので、 急ピッチで片付けをしています。(←いつものこと) さて、タイトルのお話です。 普段泣くことってありますか? 私はほと…

末端の乾燥対策に購入したもの

おはようございます。昨日で終わってしまったお買い物マラソン。 少しだけ買い物をしました。私、普段9割方ズボンを履いていて、 ズボンを履く時はパンストではなく、膝下タイプのストッキングです。 休日の場合は靴下。最近、立て続けにストッキングが伝線…

週末のお出かけと雑誌

おはようございます。連休中に職場の人とご飯を食べに行きました。最近、休日に職場の人とお出かけすることが多いです。 多いと言っても月1回程度なのですが、毎週(毎月?)会う彼氏も友人もいない私にとっては月1回でも多いのです。 しかも、職場の人な…

奨学金返済のこと

おはようございます。半年くらい前ですが、 5月上旬に日本育英会から、奨学金の返済残高の案内が届きました。 よい機会(?)なので、 私の奨学金のことについて書いてみたいと思います。 私は奨学金を借りて大学に行きました。大学に行かせてもらえているし…