ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW2日目。が、頑張りました(自分比)

こんばんは。今日は昨日の宣言通り(?)片付けをしました。 予想以上に時間がかかってしまって、お風呂掃除はできなかったけど。。まず! 朝8時に起床し(本当は7時に起きる予定だったけど)、洗濯と布団干し。布団を干したらベッド下が片付けられるので、…

GW1日目。

こんばんは。 今日はお天気でしたが、風が強かった。。 洗濯物が飛ばされそうになりました。 さて、GW1日目。 朝7時に目覚まし時計をかけていましたが、起きたら10時半でした_| ̄|○ま、まぁ、休みは長いし!! ということで、今日やったことです。 ■お風呂…

GWは前半3日間が勝負!

おはようございます。明日から大型連休という方も多いと思います。 私は途中飛び石で2日ほど仕事があるので、超大型という訳ではないけれど、それでも連休だ〜*\(^o^)/* この記事↓ に書きましたが、私は今年のGWは3分割して考えています。 この時とちょっと…

モーニングページに憧れているけれどできていない話

こんにちは。モーニングページってご存知ですか? 私は知らなかったのですが、他の方のブログを読んでいて、私もやりたい!!と思いました。 使うノートはこちら。 実家から持って帰ってきた物です。このノートは中学生の頃に使っていたものですが、 数ペー…

買いまわりでお買い物。

こんばんは。今日はとっても暖かかったですね〜。 というか、暑かった。半袖を着ている人を何人も見かけました。 早く冬コートをクリーニングに出さないと。。 さて。 今日からお買い物マラソンが始まりましたね。 参加予定ではなかったのですが、 ちょうど…

友人に会って落ち込んだ話。とGW

こんばんは。 先日、高校時代の友人たちに会ってきました。 卒業してからもう12年。 当時は毎日同じ所に通っていましたが、今では随分多様な生活を送っているなぁと思います。結婚して子供がいる子や、 妊娠中の子、 留学中の子、 未婚で会社員の子(←私を含…

【大掃除?片付け?の記録】脱衣所/洗面所

こんにちは。 熊本で大きな地震がありました。 今でも余震が続いているようです。 被災地の為に何か出来ることを考えたいと思います。熊本は、去年旅行に行ったばかり。 素晴らしいところです。 一刻も早く、お住いの方々の生活が落ち着きますよう、心より願…

骨格診断 またまた意外な結果

おはようございます。少し前の話ですが、骨格診断を受けてきました。 前回の記事で書きましたが、客観的に見て自分に似合う服・似合わない服を知ることによって無駄に洋服を買うことが減るかなぁと思いまして。ちなみに、私の洋服に関する考えはこちら。 パ…

身だしなみって人それぞれ。。

こんにちは。今日は近所で桜まつりなるものをやっていました。 桜の木・・・ないけど? 少し前の話ですが、ミュゼへ行ってきました。私は子供の頃から毛深くて、結構コンプレックスだったので、ずっと脱毛したいなぁと思っていました。ただ、『脱毛は高い』…

衣替えと捨てた靴

こんにちは。今日はとってもいい天気でしたね。 朝(と言っても10時過ぎ)から布団を干したり、洗濯物を干したりしました!最近あまり天気が良くなくて、洗濯物が部屋干しだったんですよね。 平日で晴れている日はありましたが、休日はずっと曇りか雨。久し…

先月と今月のTo Do List

こんばんは。今日も寒かったですね。 冬に逆戻りしてしまったかのようでした。 雨で桜が散ってしまわないか心配。。早く暖かくならないかなぁ。 さて、先月のことですが、To Do Listを作成していました。 こちらを振り返ってみたいと思います。 ※本来は出来…