ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私に「捨てる」技術は身に付くのか!?

最近は節約のため?休日は家に居ることが多いのですが、家の居心地があまりよくないんです。一人暮らしをするまで、自分の部屋というものを持ったことがなかったので、引っ越しを期に色々と買い揃えたのですが…、とりあえず必要そうな家具で、値段とデザイン…

やちむんに恋して★

先週の月曜日、NHKのBSで放送している『恋する雑貨』を見ていたら、沖縄の食器『やちむん』が欲しくて堪らなくなりました(;´д`)番組内で紹介されていた『奥平清正』さんという方の食器のかわいいのなんのって!!!奥平さんはご夫婦で『陶房 火風水』という…

暑中(もう残暑?)お見舞い申し上げます

今日は朝から暑いですね(;´д`) 東京はムシムシします。電気代をかけないために朝から扇風機を回していましたが、ベランダの方が風があって涼しいことについさっき気がつきました(涙)朝から家で録り貯めていたドラマを見たりしていますが、溶けそうでした。…

お風呂場まわりのこと

一人暮らしの物件にはあまり多くないですが、我が家には脱衣場・独立洗面台があり、そこに洗濯機を置いています。お風呂まわり(洗面所含む)ってゴミが多いところですよね。使い終わった化粧品とか、サンプルとか、髪の毛とか。ゴミ箱を置いても良かったん…

今日の衝動買い

近所のヨーカドーで安売りしていたので、衝動買いしてしまいました。右の2つはセロハンテープです。両方とも100円でした。かわいい!! まぁ、特に必要としていた訳ではないので、無駄遣いなんですが・・・。左のは『10万円貯まる本』です。 ご存じない方の…

褐色の恋人

スーパーに行ったら、こんなものを見つけました。 ポーションは買うつもりはなかったんだけど、気になったのでお買い上げ。これ、本当に戦国武将の種類が多いです。何人ぐらいいるんだろう?とりあえず、15人以上は確実。 残念ながら私は戦国武将に詳しくな…

お弁当包み

お弁当を毎日持って行っているので、お弁当包みはいくつか持っています。 新人の頃からなので(当時は親につくってもらっていた(汗))5~6年ものが多いです。当時、『濱文様』か『永楽屋』で買うことが多かったかな? ただ、去年の引っ越しで数枚行方知れず…

無印良品アプリのチェックイン機能について

無印良品アプリにはチェックインという機能がついていますよね。 本来は店舗に行った際に来店ポイントのような感じ付与されるものだと思うのです。 でもこの機能、1つの店舗のチェックインできる範囲が600mとかなり広いんです。ここまで書いたらおわかりだと…

常備菜とお弁当

最近、ブログを読むのが好きで色々覗いています。 色々なブロガーさん(主婦の方が多いです)のところでよく目にるコレ↓ 常備菜作者: 飛田和緒出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2011/10/07メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブロ…

器のこと

高橋みどりさんという方のこの本が好きです。 うちの器作者: 高橋みどり出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2003/10メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 23回この商品を含むブログ (22件) を見るどの器も使い込まれていて、大事に手入れされてい…

今週のお題「七夕」

誕生日が七夕に近いので、名前の由来がここから来てます。でも、かといって自分の中で特別なイベントってことは全くありません。今日も特に何にも…。 じゃあ、日記書くなって? その通りですね。今回はこの辺で~(結局何が書きたかったんだ???)