ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛悪化?とパンとスープとネコ日和と私

こんにちは。1個前のブログで腰痛になったと書きましたが、あの後も痛みが続き、夜寝ている時に寝返りをうとうとすると痛くて目が醒める・・・ということが続いたため、今日は整骨院へ行ってきました。うちのすぐ近く(徒歩2,3分。家から見える)に整骨院が…

食費を週管理にしてみようかと

こんにちは。週末はバタバタしていて、精神的にどっと疲れが溜まりました。 普段は比較的波のない精神状態を維持しているのではないかと思っていますが、(別にメンタルが強い訳では無く、ただ鈍感なだけです)生理前ということもあってか、LINEに返信する気…

去年のブログの振り返り

おはようございます。電車で私の目の前に立っている女性が化粧をしています。 寄り掛かっているとはいえ、凄いなぁ。。ただ、混んでる電車内ではやめていただきたい。。 さて、タイトルの話です。 はてなブログから、こんな感じ↓で定期的に振り返りのメール…

人の顔を覚えるのが苦手すぎる話

こんばんは。急に寒くなりましたね。 今までは薄手の長袖を着ていましたが、 そろそろ冬物の服を出さないとダメかなぁ。 私、子供の頃から、人の顔を覚えるのがすっごく苦手です。特に自分でもヒドイと思うのが、 映画に出てくる人の顔を覚える頃には、映画…

お買い物マラソンで買ったもの 2018年10月

こんにちは。昨日の夜で終わった楽天お買い物マラソン。 今回は少し買い回ったので、紹介させてください。終わってからかい!って気もしますが、、 まぁ、参考程度にどうぞ。 ◼︎1店舗目: 楽天ブックスさん 漫画と家計簿。 ここ5年くらい、ずっとこの家計簿…

しばらくは休肝日

おはようございます。月曜日は体育の日でお休みで3連休だった方も多いのでは? 私もその1人で3連休でした。 3連休明けの火曜日はキツい。 台風一過の影響からか、土日は夏か!ってくらい暑くて、天気が良かったですね。 足元には落ち葉が落ちているのに…

青春18きっぷを使ったお出かけ記録 リンクのまとめ

こんばんは。 夜分にすみません(ー ー;)8月末〜9月上旬の半月の間に行ってきた、青春18きっぷの旅のまとめです。既に1ヶ月程度(というか以上)経過しているので、今更感も若干しますが。。まずは使ったお金から。費用《交通費》 ◻︎18きっぷ(5枚) 11,85…

飲み会の話と手作り?クッキー

こんばんは。10月になりましたね。 旅行のまとめは週末に書く予定です。 ここのところ飲み会が続いていて、お金も胃も荒れています(笑) 9月のお給料をもらって以降、4回も飲み会があり、支払った金額が15,000円を超えました(´⊙ω⊙`)私の月の予算、40,000…