ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休2日目は朝から頑張った

こんにちは。今日のおやつ。 急に思い立って作ったポテトフライでした。作った分を全部食べると カロリーが大変なことになりそうなので、 お皿に盛って食べました。 (この量でも結構多いけど、、) 今日は朝から自分的には色々と頑張りました。 やったこと…

大型連休始まりました

こんにちは。今日からGW休みという方も多いのでは。 私も中日の3日は出社ですが、 前半3日、後半4日で7日間のお休みです!!3月、4月とバタバタの日々を過ごしていたので、長いお休みがすごく嬉しい。ダラダラし過ぎていつもの休みと同じにならないよ…

何も考えずに思い切っておでかけすべし

こんにちは。最近、何をしていいかわからず家でダラダラして、 このままではマズイと近所のスーパーに行くという 無気力な休日を過ごしています。子供の頃は自宅時間にアレコレ楽しんでやっていた気がするけど、 大人になってから(特にスマホになってから)…

私が出来ないのは間取りのせい?(ということにして)

こんにちは。コメダ珈琲で買ったしるこサンド。 パッケージが可愛くて買ってしまいましたが、 味は普通のしるこサンドでした。笑 あっという間に10日以上が経ちました。 仕事でアクシデントがあり、 同僚のお子さんの体調不良でお休みがあり、 忙しくして…

また何か言ってるよ、と流してください

こんにちは。今日は暖かかったですね。 天気もだいぶ回復したので、洗濯物が乾いて助かりました。片付けを少しだけ頑張ったら、 部屋がほんのりきれいになりました。笑 今日のおやつ。 右上の豆はこちら。 楽天にもあった。 秘伝豆というものをスーパーで買…

新年度が始まりました&最近の悩み

こんにちは。先日行った神社の手水鉢の写真。 4月になりましたね。 ここ1週間、すごく忙しい訳ではないけど、 慌ただしく過ごしていました。もっと忙しくなるかと思っていたけれど、 育休明けの先輩が復帰してくれたので、 忙しさが分散されたといいますか…