ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

食べすぎた昨日

こんにちは。 昨日は夕飯に鰻を食べました。 写真暗いな。久しぶりに食べた鰻、とても美味しかったです〜。 聞いてください!! すっごくどうでもいいことで、自業自得なんですが、昨日、自分のものぐさが招いた失敗を2つもしてしまいました_| ̄|○①自転車…

今更だけど楽天マガジンを契約してます

こんにちは。暑いですね〜。 今日は土用の丑の日なので、夕飯は鰻を食べる予定です! 鰻はふるさと納税でいただきました。 さて、タイトルのお話しです。 1年程前からですが、楽天マガジンを契約しています。楽天マガジンやdマガジンを使ってる方も多いので…

旅行に行きたくて本を買ってみた

こんにちは。暑いですね〜。急に暑くなりましたよね。 昨日よりは今日の方がまだ涼しいですけど、 湿度も高くてジメジメしていて、ただ家にいるだけで汗が出てきます。一昨日から、寝るときだけクーラーを入れる生活を始めました。 今日は選挙の投票日ですね…

3連休最終日に映画に行った話

こんばんは。3連休の最終日の夜です。初日に叔母が遠くから来てくれて、母のお見舞いに行ったくらいで、ほぼ予定がありませんでした。これじゃぁ何だかなぁ、、と、急遽思い立って映画を観に行くことに。月曜日はauマンデーで映画が1,100円で観られるのです…

旅の記録(2019年 軽井沢)

こんにちは。5月のことですが、軽井沢に旅行に行ってきました。今回は、職場の元上司(男性)とその同僚2人(男性)と私の職場の先輩(女性)と私の5人。 という謎?なメンバーでした。宿泊先ホテルではなく、軽井沢近郊にある元上司の親の別宅。 普通の一…

行きつけカフェが欲しくなる。最近借りた本

こんにちは。 久しぶりにコメダ珈琲にモーニングに行ってきました。 去年、コーヒーチケットを買っていたのですが、 『どうせならモーニングで使いたい!』 と思っていたらなかなか行けず、まだ半分も使っていません(^_^;)モーニングとはいえ、開店から11時…

100均で買ったお弁当グッズとルピシアティーバッグ

こんばんは。お弁当箱用にベルトがほしくて、100均のセリアへ行ってきました。セリアで購入したのはこの3点。 左から、保冷剤、ゴム製のランチベルト、シリコン製のランチベルトです。ベルトも1つで良かったのですが、決めきれずに買ってしまいました。帰宅…