ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の出来事

こんにちは。 スーパーで秋っぽいヨーグルトを買いました。 巨峰は何度か見たことありましたが、柿と梨は初めて見ました! 食べるの楽しみ〜。『ダノン史上最強レベルの生存率』ってなんか凄そう(笑) 今日は半年ごとにある、火災報知器点検の日でした。ち…

もう少しで8月も終わり。。

こんにちは。近所のお店で北海道フェアをやってた時に買ったアイス。 中もとうもろこし! 味はほんのりとうもろこし風味?で、 甘さは控えめでした。本来は北海道でしか売ってないみたいですね。 あー、また北海道に行きたいな〜。次行く時は、行ったことが…

代わり映えのしない最近のこと

こんにちは。1週間空きましたが、特に何かがあったわけではなく、、 逆に話題がなさすぎて書くことがなかったんです。2回目のワクチン接種から2週間が経過しましたが、今回もモデルナアームになりませんでした。 また近所のお店でフルーツサンドを買って…

今年の夏も食欲モリモリ(汗)

こんにちは。今日は盆の入りですね。 ずーっと在宅だし、お盆関係なく仕事をしているので季節感が全くありません。。 2回目のワクチン接種から1週間が経ちました。 その後も特に体調に変化はなく、 腕の痛みもなくなり、熱も引きました。 今回もモデルナア…

モロヘイヤとチーズケーキ

こんにちは。出社した時に駅で貰ってきたフリーペーパー。 毎号読める訳ではないのですが、 見つけるともらってきて読んでいます。 色々とお金のことがわかって勉強になります。 今日は3連休最終日でした。 前半の2日はワクチン接種の副反応を懸念して?家…

コロナワクチン2回目接種

こんにちは。 今日は朝から大雨です。 オリンピックの閉会式開催できるのかな?コンビニで見つけて気になったアイス。 金曜日(8/6)に2回目のコロナワクチン接種が終わりました。 その様子や経過を書いていこうと思います。最初に書いておきますと、 私は…

今年の自分プレゼント

こんにちは。2回目のワクチン接種をしてきました。 まだ接種して数時間なので、体調の変化はありません。 また詳しい体調は後日別ブログに書きますね。ちなみに。 父(70歳)が私と同日に1回目のワクチン接種をし、1週間前に2回目の接種をした(自治体接…

我が家の弟達の残念な思考回路

こんにちは。 最近、また家族が入院しまして。 (家族の入院に慣れきってしまった私) 実家に1年ぶりに帰ったら、 あまりの汚さにゾッとしました。。。 コロナを言い訳にして、あまり帰ってなかった(家族に会ったのは1年ぶりではない)のですが、それが良…