ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車の買い替えと不調の話

こんにちは。近所に朝顔が咲いていました。 慌てて撮ったからか、後から見返してみたら かなり微妙な写真でした。。 少し前ののことですが、 自転車を買い換えました。 今年のWISH LISTにも書いていたので、 これで1個達成です。 買い換えの理由は、 前の自…

交換してくれることに!

こんにちは。ゴールドキウイを初めてパックで買ってみた! これまではあまり美味しいゴールドキウイに 当たったことがなかったんだけど、 試食させてもらった時に美味しかったのでつい。熟している目安を教えてもらったので、 美味しくなった目安を見極めて…

果たしてエアコンは交換してもらえるのか

こんにちは。 GW頃の話ですが、 スーパーで『金のひっぱりだこ飯』を見つけたので、買ってしまいました。 もちろん壺も金色です。 中身は普通。 おそらく数十年ぶりに食べましたが、 とても美味しかったです。 遠出がなかなかできないので、 駅弁を食べて旅…

連休が欲しい

こんにちは。今朝(?)起きたら11時でした。 今の仕事は日祝休みで、 その他は決まった日数分を各々が休むという 勤務体制の会社なんですが、私の部署は家族(子供)がいる人が半数で、 そうすると優先的に土曜日に休みを取るので、 (別に社内で決まってる…

私の転職活動記録⑤

こんにちは。最後は長谷川町子美術館に行ったときの写真。 自宅からちょっと遠いんですけど、また行きたいです。 さて、転職活動のまとめを書きたいと思います。 まとめとして色々と書くことあるかと思ったけど、 書き出してみたらそこまで書くことなかった…

GWのリストが全く進んでない

こんにちは。今はだいぶマシになりましたが、 口内炎がなかなか治らなかったので、 ビタミンBBの錠剤を購入してみました。アフタッチも持っていますが、 舌にできた口内炎には貼りにくくて。口内炎が出来にくくなってくれたらいいな。 なんて書いていたら、…