ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年のご挨拶 & 鏡餅を飾りました

こんにちは。 鏡餅を飾りました。 飾ったのは今日ではないです。 こちらは、ふるさと納税でいただいたものです。ガラスがキラキラしていてとても綺麗。 ずっしりしていて重厚感?があって素敵なんです。去年まではスーパーで鏡餅を買っていましたが、今年か…

今日で仕事納め

こんにちは。今週のたなくじ。 先週に引き続き、朝に関する内容が出ました。 有意義な朝時間を過ごしましょうということですかね。 今日は仕事納めでした。 久しぶりに出社してきました。 疲れてもう眠くてたまりません(-。-;体力なくなったなー。 明日からし…

今年買った福袋

こんにちは。今日は寒かったですね〜。 もう年末年始のお休みに入った方もいるのでしょうか? 私は28日が仕事納めになります。 しまむらで激落ちくんの福袋を買いました。 3点入って550円でした。 Amazonで単品価格を確認したところ、笑 結構お得な気がしま…

自分へのクリスマスプレゼント

こんにちは。 冬至の日はダラダラしていたら夜遅くなって柚子湯に入れなかったので、 休前日の昨日、柚子湯に入りました。スマホを持ち込んでゆっくり入ったら、 体がポカポカになりました。ただ我が家は追い焚きができないので、 お湯がだんだんぬるくなる…

インフルエンザの予防接種をしてきました

こんにちは。久しぶりに早く目が覚めたので、 『たなくじ』が撮れました! 早起きできたので大吉!!ただ、この後すぐに布団に入りました。 早起きとは。。。 インフルエンザの予防接種を受けてきました。 去年は11月の上旬に接種してたみたいですね。 今年…

缶が可愛くて買ってしまった飴と残念なおでん

こんにちは。 缶が可愛くて、つい買ってしまった飴。 中は榮太棲の梅ぼ志飴。 ※梅の味はしません。名前の由来を調べてみたら、 まだ固まりきらない紅着色の飴を鋏で切り、指でつまんだ三角の形が梅干しに似ていると、洒落好きの江戸っ子たちが「梅ぼ志飴」と…

つみたてNISAデビューしました!

こんにちは。 もう12月も半ばですが(笑)、 今年の目標(やりたいこと100)の中に『NISAとiDeCoを学ぶ』というものがありまして。以前、本を買ったと書いたような気がしますが、 ちらっと読んではみたものの、ずっと放置していました。 買ったのはこの本。 …

粗大ゴミ回収時の困った出来事

こんにちは。12月ももう10日ですよ! 早いわ〜。。 今年はシュトーレンを一切れだけ買って食べました。 タイトルの話です。先日、市の粗大ゴミ回収の申し込みをしまして。おそらくほとんどの所で同じだと思いますが、 粗大ゴミシールを貼って、自治体に回収…

モラタメでタメしたものとPayPayの還元に驚いた話

こんにちは。モラタメでクノールのカップスープをタメしました。 9種類、10箱入り(トマトのポタージュが2箱入ってた) で、飲んだことのない味がたくさん。全ての味を飲んでみましたが、どれも美味しかったです。 話変わって。先日、PayPayでちょっと高額の…

今年も残り1ヶ月

こんにちは。 12月が始まりましたね。 2021年がもう終わるなんて・・・早すぎる!! 先日、友人に会うために東京に行ってきました! クリスマスのライトアップが綺麗でした。久しぶりに会って、 おしゃべりして、 美味しいもの食べて、、楽しかったです〜! …