ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

LINE Payとポン活

こんにちは。 もう1月が終わっちゃいますよ。 早い〜Σ(゚д゚lll) タイトルのお話です。昨年末にLINE Payを作りました。 LINE Payは、事前にお金をチャージして使うタイプのカードです。つまり、プリペイドカードです。『お得ですよ』と紹介されているブログ…

今年はお財布の紐をキュッと締めて、、?

こんばんは。今週ぐらいから仕事が徐々にいそがしくなってきて、帰宅時間が21:30〜22:00に。 今日もさっき会社を出たところ。帰宅は22:30かなぁ。仕事が終わるのは20時過ぎなので、そんなに遅くまで残業をしているわけではありません。ただ、、2月は仕事が佳…

2017年 やりたいことリスト100

おはようございます。 今朝はちらちらと雪が舞っていました。 寒いわけですね。早く帰りたいけど、今日飲み会なんだよなぁ。。 スマホ対応の、ちょっと良い手袋が欲しいです。 100均のは反応が悪くて・・・(^^;) さて、タイトルのお話です。この時↓ に書いて…

家に帰るとすぐ忘れる、この脳みそをどうにかしたい!(笑)

こんばんは。 今週寒いですね〜。 1月から新しい部署に異動しました。 まだ始まったばかりで忙しくはないのですが、前よりも帰宅時間が遅くなりました。というのも、勤務時間が30分後ろにいるズレたから。 今までは18時までだったのが、18時半までの勤務とな…

モバイルバッテリーを購入。

こんばんは。今日は本当に寒いですね。 明日の朝は関東でも氷点下になる所もあるようです。 暖かくして寝なければ。。 私は今日、起きたら10時でΣ(・□・;) 寝ている間に宅配便が届いたようでした。。 宅配会社の方、すみませんでしたm(_ _)m 話変わって。…

録りだめたテレビと初詣

おはようございます。今日は寒いですね。 布団から出たくない〜ε-(´∀`; ) さて、タイトルのお話です。 3連休に年末年始に録りだめていた番組を見ていました。 まぁ、私が見ているのはほとんどNHKなんですけど。例を挙げると、 ・朝までドキュメント72時間 …

去年の目標の振り返りと、2017年の目標と抱負

こんばんは。 はてなブログから『1年前のブログ「2016年の目標と抱負」などを振り返りませんか?』というメールが来ました(笑)しばらくブログを書いてないと、メールが来るのかな?メールのタイトルにあるブログがこちら。 去年の目標の達成率と、今年の目…

明けまして。2017年

おめでとうございます。 正月の三が日も今日までですね。私は昨日自宅に帰宅したのですが、 速攻で父と喧嘩をし、少し落ち込みました。私は正しい事しか言ってない! などと言うつもりはありませんが、父が自分勝手過ぎて腹がたってしまって(●`エ´)ただ、私…