ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サプリメントを試してみることにしました

こんばんは。 台風が通り過ぎ、今日は雨が降ったり止んだり。 湿度が高くてモワッとしますね。 さて、タイトルのお話です。約1年半にこんなブログを書いていました。 2016年度の健康診断の血液系判定で、ヘモグロビンとヘマトクリット値が低くてD判定。 翌…

今年の夏は暑すぎる。そして一向に上達しない料理の腕。

こんにちは。今日も暑いですね〜。 暑すぎて頭が働きません。。 あ、これはいつもだった それにしても、今年は本当に暑いですよね。私は例年、真夏でも仕事には七分袖か薄手の長袖の洋服を着て行っていましたが、今年は暑すぎて袖の長い服を着ることができま…

3連休にやったこと

こんばんは。今朝、モーニングを食べようとコメダ珈琲に行きましたが、あまりの混雑(&待ちぶり)に断念して帰ってきてしまいました´д` ;7時開店で、8時頃に行ったんだけどな。。 8時じゃ遅かったか。 (起きたのが7時半だった) ホントこれ。 さて、 3連休…

夏の間の平日ランチについて

こんにちは。社会人になって11年目になりますが、 最初の5年は実家から通っていました。その時は母がお弁当を作ってくれていて→おい それを持って行っていましたが、ひとり暮らしになってからは作って持って行っています。 でも最近、お弁当作りのモチベーシ…

ホットヨガに通うメリットについて考えてみる

こんにちは。梅雨明けしたはずが、天気が良くない1週間でした。大雨で甚大な被害が出ている所もありますが、天候が落ち着いて一刻も早く日常に戻れることをお祈り申し上げます。 さて、タイトルの話です。私は今年の2月からホットヨガに通い始めました。 通…

下半期突入!とやるやる詐欺

こんばんは。もう7月ですね〜。 2018年も残り半分。今朝は暑さのあまり早く目が覚めました。 遅刻防止にはいいけど、もう少し寝ていたかった。。寝る前に1時間だけ冷房を入れているのですが、扇風機との併用が必要な時期になってきましたか。。 冷却マット買…