ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

少しだけは無理だとわかった

こんにちは。近所の桃?の木。 青空に映えてとても綺麗でした。 3ヶ月前に就職してから、 夕食後に甘いものを食べる習慣ができてしまいました。 帰宅時間が早いので、『これくらいだったらいいか』と自分に甘くなった結果、ある程度の量のお菓子を食べないと…

仕事で困ったこと

こんにちは。今日は天皇誕生日ですね。 令和も5年目ですが、なかなか慣れません。 (元年は天皇陛下の誕生日後に改元したけど) 先週、熱が低いという話をして、 その後は36.0℃に近い日もあったりしたので、 平熱上がったかな〜なんて思っていたら、今朝の体…

あっという間に1週間が経ちました

こんにちは。寒桜の木にとまっているメジロを見かけました。 前回は隣の姫リンゴの木に止まっていたので、 この場所はメジロがよく来るみたいです。 今日は暖かかったですね〜。 久しぶりにクイックルワイパーを かけることができました。汗寒いと特に何もや…

最近、低体温気味です

こんにちは。最近読んでいる本。 本を読む時に色々な視点があるんだなぁ、と 興味深かったです。著者が若い方で、 最近の映画や漫画が話の中に出てきました。呪術廻戦もよく出てきましたが、 私は読んだことも見たこともなかったので、「こういう話なんだ〜…

何もしなくてもお腹は減る

こんにちは。昨日、天気予報では雪でしたが 私が住んでいる地域では降りませんでした。滅多に降らない地方なので、 雪が降ると色々と困ったことになります。そう考えると降らなくてよかった。 写真がなくて半月くらい前に撮った寒桜を。 今日は休みだったの…

寒くて縮こまる毎日

こんにちは。リンドール占いをやってみました! いやいや、私、こんなに純粋ではありません。行けたらお店に行って来ようと思います。 気付いたら2月ですね。昨日は節分だったので、 スーパーで購入した恵方巻きと豆を食べました。私は今年、数え年で39歳(…