ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の雷雨はすごかったですね

おはようございます。 何のこっちゃなタイトルですみません。 昨日の雨はすごかったですね~。 (都内では16時頃にスコールのような雨が降りました) 雨が降りだすちょっと前から雷が鳴っていたので、干していた洗濯物を取り込んだり、窓を閉めたりしていて…

近況報告(報告するほどの内容ではないけれども)と6月のひとりごはん

こんにちは。 お久しぶりでございます。先週は本当に生理痛が重すぎて、なにもする気がおきずにブログの更新ができませんでした。 かれこれ1年以上もブログを続けているので、書きたいことは頭の中に「もわっ」と浮かんでいたのですが、文章に落とす気力が…

自分の体と…(以下略)

こんばんは。更新のない日も見に来てくださった方がいらっしゃるようで、ありがとうございます。 私は、日曜日から始まったブルーデイが重すぎて、もう何もやる気が起きなくて…すみません。 かろうじて、仕事には行っています。。。20代後半になってから(と…

欲しいもの1…ブレッドボックス

こんにちは。今日は雨が降るかと思っていましたが、良い天気でしたね。 午前中、用事があって出かけていたので、布団が干せず残念でした(;´д`) さて、タイトルのお話です。。。 ボーナス&誕生日プレゼント(自分の)として、何か買おうと思っているのですが…

もうすぐボーナス♪♪♪

おはようございます。今現在、ワールドカップのギリシャ戦の最中です。 私は通勤中ですが。。。 最近、続けて明るくない話題だったので、今日は明るい(??)話題をば。 もうすぐ、夏のボーナスの季節です。 うちの会社は毎年低くて、というか全社員一律で…

通勤服で迷う

おはようございます。今日は薄曇りですね。 これから雨が降ってくるみたい。湿度が凄い!さて、タイトルのお話です。 以前に、普段の服はほぼ『GLOBAL WORK』か『SUNNY CLOUDS』で買ってますと書いたのですが、今でもそんな感じです。 あ、+ユニクロ。お値…

将来について考える

こんばんは。ブログ、サボりぎみです。 頭の中では「こんなこと書きたいな~。」とか「この写真をアップしよう!!」とか考えていますが、行動に移せず…。 さて、タイトルのお話です。 ちょっと前ですが、会社で年度始めの面談がありました。 今年の目標や将…

ワールドカップの日本戦、楽しみ(本文と関係なし)

おはようございます。 今日は10時から、ワールドカップの日本戦ですね。こんなトラコミュがあるんですね~。サッカー日本代表FIFAワールドカップ さて、現在開催中の無印良品週間。 実は初日にネットで注文をしてみました。 麻平織フラットシーツ・S/ブル…

夏野菜色々、と買う予定じゃなかったんだけど・・・

こんばんは。 今日はいいお天気でしたね♪洗濯物がすぐ乾きました!今日は、昼過ぎから友人と会う約束があったので、午前中にいつものお気に入りの八百屋さんに買い物に行ってきました。 左から・・・ ズッキーニ 2本 120円 トマト 4個 230円 ピーマン 1袋 10…

良品週間が始まりますね~

おはようございます。今朝からワールドカップが始まりましたね!! 私はもちろん見ていませんでしたが、Facebookにワールドカップ関連の書き込みが多かったです。私も日本戦は見たいな~。 ただ、時差が12時間あるんですよね。。。 見られる時間にやっている…

フライパンの寿命が近いです

おはようございます。 夕べ、お風呂に入っていたら、外から男性の叫び声が聞こえてきました。ドキドキ。。。。。なんだったんだろう?? さて、 昨日の夕飯も素麺を食べました。 冷蔵庫を漁ったら、萎びかけのキャベツを見つけたので一緒に茹でて、その後に…

胃痛に優しい素麺レシピを探してます

こんばんは。一昨日の記事でダイエット頑張る………けれども、カレー食べちゃった。 みたいなことを書きましたが、やはりと言うか、、胃腸の具合が悪くなりました。数年前からカレーを食べた翌日に胃腸の具合が悪くなります。 今回は熱がでなかっただけマシだけ…

意識を新たに。。。

こんばんは。今日は、高校時代の友人と久しぶりに会ってきました。 みんな、久しぶりに会ってもブランクを感じさせずに仲良くて、とても楽しい時間を過ごしてきました。そこで、記念写真を撮ることになり、その写真を後でFacebookにアップしてくれたのですが…

休日だらだら その2

こんばんは。外はすごい雨です。 ただ、我が家はシャッターを閉めてしまうと、雨の音は聞こえません。 雨音って結構好きなんですけどね。 昨日は久しぶりに仕事後に飲みに行き、帰宅したのは日付が変わってからでした。 疲れていたので、目覚まし時計をかけ…

久々の断捨離記録

おはようございます。今日は雨が結構降るみたい。 靴は何を履いて行くか迷いますね。 ちなみに、今現在は降っていません。。 さて、今回はすごーく久しぶりの断捨離記録です。いえね、細々とは続けていたんですよ。大学時代にはまってプレイしていたゲームの…

5月のひとりごはん

おはようございます。先月の話ですが、ひとりごはんに行ってきました。 今回も休日のランチでした。。 今月以降の課題は平日、昼食以外にしたいと思います。 あ、どちらかでも可です。さて、今回は・・・。 COOKCOOP CAFEさんへ行きました。コンセプトは「“…

久しぶりのシーリング

おはようございます。 今日はかなり、趣味に偏った記事になります。 興味のある方はお付き合いいただけると嬉しいです。。先日、セリア(100均)へ行ったのですが、そこでシーリンググッズが売っているのを発見してしまい、 私の中のシーリング熱が沸々と湧…

楽天スーパーセール参戦中

こんにちは。今日も暑いですね。。。 まだ6月なのに。さて、楽天スーパーセールが開催中ですね。 皆様のお買い物報告を読みながら、物欲と戦っています。 (でも、いつもよりは物欲があまりありません。まぁ、いつもよりはですけれど。)楽天スー パーセー…