ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜のスーパーと10月のTo Doの達成状況

こんにちは。 昨日は仕事で22時に帰宅したのですが、 どうしてもスーパーに買い物に行きたくて(週末は旅行で買い物に行けなかったから)、 帰宅後すぐに夕飯を食べ、自転車でスーパーへ買い物に行ってきました!私がよく行くスーパーは水・日曜日が1,000円…

週末の旅行と怪我と。。

こんにちは。急に寒くなりましたね。 昨夜は早く寝たのに、毛布2枚(薄手と厚手)だと寒くて何度も目が覚めてしまいました。。目が覚めたのは寒かったのと、隣の家からガタガタ音がしてたからというのもあるかも。 夜中の1時頃まで音がしている時があるん…

嬉しいお届け物ヽ(´▽`)/

こんにちは。前にチラッと書きましたが、今年の夏のボーナスでパソコンを購入しました。私はスペックと金額を色々と?考慮したうえで、DELLで購入。 会社のパソコンもDELLが多いので、1番長く使っているメーカーです。 私が買ったのはこんなパソコン。 本当…

週1で湯船に浸かりたい(希望)

こんばんは。 先週の早く帰れた日に、ご飯を食べながらテレビをなんとなく見ていたら、 お風呂で運動するとインナーマッスルが鍛えられる、、との事をやっていたので、久しぶりに湯船に浸かることにしました。普段はシャワーのみです。。見ていたのはこれ↓ …

キャッシュレス決済、何を使ってますか?

こんばんは。ようやく週末になりましたー。今週は月曜日が休みだったので、4日しか仕事に行っていないのですが、週半ばに納期があって、ちょっと色々と問題が発生したりしたためバタバタしていました。今週の稼働時間はたいしたことないんですけど、疲れが…

週末のこと

こんにちは。 ここ数日、急に寒くなりましたね。 先週までは半袖の服を着ていたのに、昨日今日は長袖に服に薄手のブルゾン?を羽織っています。そして、鼻水が止まらない〜(T ^ T) 風邪なのか、何かのアレルギーなのか、、 夜は鼻が詰まって地味に辛いです。…

光熱費のまとめ方を変えました

こんにちは。台風で雨風が凄いです。 これからもっと酷くなるのかと思うと怖いですね。。 今朝、少しだけ停電していたみたいで、給湯機の時計が消えていました。 (停電すると設定がリセットされるみたい) 私が起きた時(9時頃)には解消していました。 今…

1週間お疲れ様、自分!

こんばんは。ようやく1週間が終わりました。 今日はいつもより1時間早く帰ることが出来たので、21時半には家に着きましたo(^▽^)o 夕飯を食べて、一息ついている所です。 帰りにコンビニで買ったもの。 今週は残業続きで疲れていたので、買ってしまいました…

いつも同じ時間に目が覚める

おはようございます。最近、仕事が少し忙しくて帰宅が約22時半です。 とはいえ、会社を出るのは21時なので、3時間くらいしか残業していませんが。今いる職場では、21時以降は執務室への出入りが出来なくなるため、特別なことがなければ21時には帰ることがで…

消費税が上がったので

こんにちは。昨日は夏のような気候、 今日は一気に秋で涼しくなりましたね。 私は体調不良が続き、ここ半月くらい胃痛に悩んでいます。 もう、ここ半月くらいは様々な体調不良に悩んでいるので、ブログにも書きがちです。 ウザくてすみません。 心配して欲し…

10月のTodo

こんにちは。今日から10月ですね。 今年も残すところあと3カ月!!今年は母の入院から始まり、色々とあって例年よりも時が経つのが早い気がします。 まぁ、三十路になってから急加速していますがね。。。 それにしても、 夏休みの旅行からもう1ヶ月経つのか…