ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のこと

こんにちは。 久しぶりに図書館で本を借りました。 前から読みたかったんです! ようやく順番がまわって来ました。週末にじっくり読もう〜っと。 私は寒がりではないと思いますが、 冬はいつもに増して動きが悪くなる(ヒーターの前から動けなくなる)ので、…

最近届いた購入品

こんにちは。 外は雨です。寒いです。 今日は(も)引きこもり生活中ですが、 明日は買い物に行かないと。。 さて。 先日楽天で注文した、ミッフィーのティッシュケースが届きました! 届くのは2月上旬だと思っていたので、 予想よりも早かったです。 じゃー…

甘いものが食べたい周期

こんにちは。つぶあんとこしあん、 どっちが好きですか?私はつぶあん派です。 1月15日は苺の日だということで、 昨日(1/16)スーパーに行ったら 至る所で苺のスイーツが売っていました。 ということで、 目に止まった苺大福を買ったのですが、 つぶあんと…

DAISOで買ったおしゃれなマスク

こんにちは。昨日、せかほしを見ていたらカレーが食べたくなったので、今日のお昼はカレーにしました。 浅いお皿に盛ったので溢れそうですが、 普通にレトルト一人前です。今度は美味しいカレー屋さんに食べにいきたいな。 100均のDAISOで可愛いマスクを買い…

鏡開きと3連休の過ごし方

こんにちは。今日は鏡開きだったので、飾っていた鏡餅を食べました。 数年前まで100均で買っていましたが、 取り出すのが大変だったので、袋餅入りタイプに変えました。中はこんな感じ。 丸餅が2個入っていました。 1個割れてた、、、なぜ?東日本は角餅が…

寒いですね〜

こんにちは。3連休2日目。引きこもると言っていましたが、 メルカリで出品していたものが売れたので、 発送のために2日とも外出してきました。忘れていた頃に売れたので嬉しかったです(笑) 昨日、今日は予告?通り YouTubeを見たり、 本を読んだり、 勉…

週末は引きこもり予定

こんにちは。賞味期限が切れたちくわを見ていたら、急に食べたくなって天ぷらを作りました。衣液が絶対余るから卵を使いたくなかったので、衣は小麦粉、片栗粉、酢、水だけ。それでも余ったので、 家にあったジャガイモも一緒に揚げました。 あまり美味しそ…

2020年の美容費について

こんにちは。 年始の『たなくじ』を見忘れていた! と思い出したので(笑)、慌ててNHK+で2355を見ました。私の新春たなくじはこちら! わーい\(^o^)/ 大吉福袋だって! いいことたくさんあるいいな〜。 年末年始の休暇中、去年使った美容費を計算してみ…

明日は仕事始め

こんにちは。また缶を増やしてしまいました。 中にはミルキーが入っています。 使いみちは、、これから考えます(・_・; 今日は今年初の買い物に行ってきました。 年明けて多少の外出はしていましたが、買い物は初。 とはいえ、今年の目標のひとつに『必要なも…

2021年のやりたいこと100

こんにちは。1月ももう3日。 私は明日までお休みですが、そろそろ仕事復帰に向けて規則正しい生活をしないと。。 1週間のお休みでしたが、本当にあっという間ですね。 私はこのお休みで何をしていたのだろうか。 さて。 2日3日と毎年恒例の箱根駅伝を見てい…

2021年 あけましておめでとうございます

こんにちは。丑年です! 昨夜は年越し蕎麦を食べました。 が、夕飯後に色々とつまんでお腹が一杯になってしまい、珍しく残しました。 そして今朝はお節を食べました。 私、今年(去年?)血迷って、色々と買い込んでしまいまして。。食べるのが大変!!私、…